669

僕のS級が終わりました

by
なもこ
なもこ
なもこです。

熱が冷めないうちに日記に書き起こします。



お気づきでしょうか…
僕の名前が「なもこ|フィーバーS級」から変わっている事に。

たった今、僕のS級リーグの試合が終わりました。
そして、第4回ぷよぷよフィーバーS級リーグにて、陥落が決まりました。
(正式には2/20の第4試合の時点で決まっていた)



結果全敗。



さて…明らかなポエムの香りがするこのタイトルですが…
踏んでしまった方は最後までお付き合いください。

ぷよぷよフィーバーは僕が愛して止まない環境ですが、ずっと過疎ゲーでした。

SEGAは2003年当初、ぷよぷよ通でなくフィーバーで売り出そうとしてましたが、
今プレイヤーが寄り付いてるのは通であり、当たり前ですが通ルールを推してます。

僕はフィーバーを盛り上げる上での一番の障害は
「中・上級者クラスが考えるべき戦術が通より多いものの分かりやすい参考元がないから」
と考えてましたが「労力の無駄」を嫌ってました。


そんな中僕は、2017年にフィーバーを盛り上げようとぷよぷよフィーバーリーグを立ち上げました。
これは嬉しい事に、フィーバールール最大規模の大会となりました。

そして2018年、僕は第2回のA級リーグを優勝しS級へ。


通のS級がどれだけ影響力があった事でしょう。
この事から僕は「労力の無駄」ではないかもしれないと思い、技術共有の活動を開始しました。
(そこから今日に至るまでS級と謳って100近くの講座記事や動画を投稿しました。)

同時に、S級である事が誇りであり結果を出せた事が僕の自信や活力に満ち溢れてました。

そして2020年春、新規参入がグッ増えました。
全ぷよらー中最もフィーバーイベント開催している颯君と
インフルエンサーであり颯君の活動を後押ししてくれたしばかず君のおかげです。

フィーバーに活気が出る、新規プレイヤーの技術向上…
そして引退していた最上級者も復帰しました。
(技術向上において、僕の活動がプレイヤーにどの程度影響出たかは分かりませんがw)


結果、過去最高にレベルの高いS級リーグとなり、敗退しました。

まだ、僕がトッププレイヤーでなくなる事に実感が湧きません。
何よりも、自らの実力不足が悔しいです。

しかし、実力者として導いていこうと思っていた昨日よりも
ただ単に1ファンとして気楽にフィーバーに没頭出来るのかもしれないとも思ってます。

酔っ払ってて日本語怪しいです。

ぷよぷよ人生が変わるわけですね。
これからも応援よろしくお願いします。
更新日時:2021/02/28 08:36
(作成日時:2021/02/27 23:59)
カテゴリ
日記
コメント( 2 )
アイソスタシー
アイソスタシー
2月28日 8時31分

激闘お疲れ様です
なもこさんの熱い想いと激闘には本当に痺れる物がありました

僕はフィーバーリーグに初参加して凄く楽しくて、今こうしてフィーバーに熱中する事が出来ました
次回のフィーバーリーグという大きな目標も出来ました
通勢だった僕が初めてフィーバー学ぶ際になもこさんの記事は全部、物によっては何十回も目を通してます
大会主催やフィーバー普及活動、本当にありがとうございます
今後も応援しています

齊藤 宏太(さいとう こうた)
なもこ
齊藤 宏太(さいとう こうた)
齊藤 宏太(さいとう こうた)
2月28日 15時4分

フィーバーリーグS級お疲れ様でした!🍺😆💕

今回は、全敗でS級陥落という残念な結果にはなってしまいましたが、次回、S級に再び帰ってくることを期待してます!また応援させて頂きます!

自分は、今までほとんど通しかやってこなかったのですが、なもこさんのS級リーグや30先の対戦を見て、すごく強くなりたいと思い、本格的にフィーバーをやり始めたら、すごく楽しくて今では結構ハマってます!(今は、見ててもやっても楽しいと思ってます!)
次回のフィーバーリーグ時間があれば是非参加したいです!
その時は、よろしくお願いいたします!

なもこ
コメントするにはログインが必要です
シェア