2447

ぷよぷよ連鎖シミュレータをゲームパッドで操作できるようにする。

by
こなもの
こなもの
ゲームパッド対応forぷよぷよ連鎖シミュレータ

恐らくぷよらーの8割がお世話になっているであろう、ぷよぷよ連鎖シミュレータ様のとこぷよを
ゲームパッドで操作できるようにするブックマークレットを作成したので、公開します。

以前はシミュレータをキーボードで操作していたのですが、こちらの 【S級完コピ】『ぷよ並べ』練習法 
の記事を拝見し、確かにシミュレータといえどゲームパッドで操作した方が、実戦とのイメージがより近い
ため練習効率が良さそうだと思い、作成しました。

元記事だとJoyToKeyを利用していますが、ブラウザから直接ゲームパッドの入力が取得できる
ため、ブックマークレットの方法がよりお手軽かなと思います。

とはいえ、ブックマークレットの登録方法は若干癖があるため、簡易な解説動画も作成しました。
こちらもよろしければご参考ください。

追記①
けいたそ!さんのページに非常にわかりやすい導入方法の説明が記載されたので、そちらもご参考ください。
【S級完コピ】『ぷよ並べ』練習法

追記②
Chromeが(というかゲームパッド対応のブラウザが)動けばほとんどの環境で動作するようです。
Windows, Mac, Chromebook, iPhoneは確認しており、おそらく、Android, Linuxも動作すると思われます。

 
更新日時:2021/03/16 09:59
(作成日時:2021/03/14 16:39)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア