1502

ぷよぷよ再開。

by
なえーら
なえーら
お久しぶりです。
知らない人ははじめまして。

2018年冬からぷよぷよを始めて去年の夏くらいにしばらくやめようと思ってましたが1週間前くらいに再開しました。

特にこれと言って「ぷよぷよやるぞ!」と意気込んだわけではないのですが3月にぷよ全然関係ない某SwitchゲームソフトがやりたくてSwitch買ったのでそのゲームがあらかた終わったタイミングで何となくぷよスポをDL購入しました。
世間はぷよテト2…なのかどうかはよく分かりませんがテトリスに手を出す気は今のところ無いしぷよぷよやるにしても見た感じ対テト用の積み方覚えるのも面倒なのでとりあえずぷよぷよだけ出来ればいいか、と。

現在どうなっているのか知りませんが以前やってた時点ではPS4版よりSwitch版の方が人が多いとか何とか聞いたし。

それで約10ヶ月ぶりにやってみましたが
さすがに階段、カギやGTRからのド定型連鎖尾等はすんなり組めましたがほんのちょっと捻った感じの連鎖尾やその他の積み方を忘れててツモがよっぽどよくないと2桁連鎖もままならないぐらいになってました。
少しずつ思い出している段階です。

Switch版ではやはりPS4版より一定までのレートは上げやすいですね。しょぞくリーグはまぁ似た感じですが。
とりあえず2500付近をウロウロ、最高2610くらいで推移してます。
PS4版では2100~2200、最高2450くらいでしたが(ってか偶然にも2400超えたタイミングで休止することになった)。

PS4版ではリーグ戦成績が試合数カンスト時点で勝率34%くらいで終わってましたがSwitch版では何とか4割弱くらいは勝ててます。プレイヤー層の問題か自身が少しでも成長したのかは分かりません。


前回(昨年夏)の投稿で抱えてた課題を抱いたまま相変わらずGTRで発火点埋めた途端に飛んでくる本線4,5連鎖とか凝視出来てなくて潰しくらって負けるとかまだまだ初心者と中級者の境界線くらいにいますがとりあえず再開しますのでよろしくお願い致します。

まだ言いたいことはなくはないですがこの辺で。
作成日時:2021/05/25 16:12
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア