155

福ぷよ対戦会レポート【21年5月】

by
きりなか
きりなか


どうもきりなかです、細々と生きておりました。

相変わらずのコロナ禍、時々休日すらも部屋の中の物を整理して終わる為、嫌になることがあります。
それでも最近は徐々に緩和されて、ちょっとしたイベント等など復活してきて多少は明るい兆しが見えつつあるかなと
思ってました。
そういう状況になり、福島ぷよの会でも今年初めぐらいになんか集まってやりたいと多数意見があり、大体1年ぶりに身内でオフライン対戦会開こうという流れになり、久しぶりに大々的に顔合わせられる!改装後の地元のeスポーツスタジアム郡山で遊べる!と意気込んでたわけですね。


 

(;゚д゚)? ・・・. (つд⊂)・・・(((( ;゚Д゚))))


えぇー・・・??タイミング良すぎっしょ!!?

こっちは1月から楽しみにしてたんだけど!!?

観戦対策した上でテイクアウトのランチ食べたかったんですけど!!?

ちょっと何とかならないんですか??内堀さぁーーーーーーーーーーん!!!!!!





(※ 内堀さんとは我らが福島県の県知事です。(21'5月25日時点))




まぁ正直4月ぐらいになって都市圏で緊急事態宣言出てきた頃からまずい気はしたし、時間の問題だったと思うので
しゃあないでしょう。
というわけで前置き長くなりましたが、急遽オンラインでの対戦会の方に切り替え開催となりましたので、いつも通り軽くまとめさせていただきます。

ーーー

ぷよキャンにて募集はかけたのですが、いきなりの復活&1週間前ということもあった為か今回の参加者はちょっと少なく、福ぷよから5人および、交流会への参加者1人の合計6人となりました、まぁ6人いれば十分遊べるし会話のネタも尽きることも無いでしょう。

国体前ということもあり使用機種はNintendoSwitchを使用、試合形式はメンバー5人全員総当たり戦を行い、上位4名が決勝トーナメントで再試合という形となり、全敗しなければ予選通過の可能性が残るという対戦会史上最高の激甘条件にて行われました。





予選は2先2セット先取、小規模ではありますが大会形式で参加するのは久しぶりなので、緊張しまくりでした。実際試合見返すと迷いありすぎでぷよが落下しながら右往左往しまくってました。きりなかさんいろいろと修行が足りませんね。
それでも2勝取れてラス回避を果たし無事に決勝に残れました。





右上の色紙かわいい(
決勝トーナメントは2先3セット先取、予選よりは多いですが2先である以上相手の調子によっては十分波乱が起こりうる数でございます。
その訳かきりなかさん1回戦、予選で全く太刀打ちできなかった福ぷよ会長(抹茶コーラ選手)相手に3-1で勝利するという下克上を達成してしまいました。
(連鎖ぶっ壊れで正直勝利したのが申し訳ないぐらいではありますが・・・)

決勝戦は今、試合も実況も調子絶好調の福ぷよの若手Liesam選手
年1回行われてる福ぷよリーグや連戦等たまに競る時あるのでワンチャンあるか?と思い対戦に挑みます。
そして結果は・・・


 

はい全く太刀打ちできませんでした!!

ワンチャンあるとか思ったのがめちゃくちゃ恥ずかしくなりました。
形といい速さといい全然勝てる要素がなかったですLiesam選手おめでとうございます!
まぁ人数少なくても、実力で勝てた訳じゃ無いにしろ、今回の2位は自分のぷよモチベにつながりそうです。

ーーー

対戦会終了後残ったメンバーで他のゲーム等行い17時前ぐらいに解散という流れになりました。
これはこれで親睦深められたので良かったなーと思ってます。

さて今後の対戦会ですが、今後打ち合わせの上様々なことが決定しそうな感じです。
決まり次第福ぷよついったー福ぷよHPに掲載されるんじゃ無いかなーと思いますので要チェックです!
まぁ次回こそオフで集まって対戦したいですねぇ・・・頼んます内堀さん(無茶振り)

 
更新日時:2021/05/26 21:18
(作成日時:2021/05/26 00:29)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア