1466

第1回 大阪ヘルファイア対戦会 大会レポート

by
Gentle.E
Gentle.E
みなさん、こんにちは~
初めての対戦会主催をしてみて、多くの人から感謝の言葉や応援をもらい
すでに第2回目の対戦会企画を考えている、
Gentle.Eです。(呼び名は自由です)



↑作(@ashupara) 超お気に入りです


さて、今回初めて大阪でオフライン対戦会を開催しましたが
関西でぷよぷよ対戦会そのものが、ココ最近開かれていなかったのもあって
緊急事態宣言下のなかでもたくさんの人に来ていただきました!
事前エントリー8人で、飛び入り参加も含めると13人!
みなさん、ご参加いただきありがとうございました!



↑フリー対戦台の様子

最初のうちはみなさん緊張していた様子だったのですが(何なら自分が一番緊張してたまでありますが)
フリー対戦の時に各々で交流をしていただいたいたみたいで、
ところどころで会話が生まれていたりして僕もホッコリしました。



↑みんなで集まってぷよを見ている様子


↑しっかり間隔をあけて対戦していただいているところ

ダブルエリミネーションで大会を行いウィナーズルーザーズともに上位2名を決めて、決勝戦を行いました。
昼から夜にかけて行われたので大会の間にサブイベントをはさみつつ色んな人と交流してもらいました。
その中には昔から大阪でぷよぷよをしているぷよらーもいれば、初めてオフ会に参加してくれるぷよらーもいてくれたりと、
とてもいい交流の場となってくれたので改めて対戦会を開いてみてよかったなぁと感じさせてくれました。

大会結果はコチラです ↓



※GrandFinalの結果が表示されていませんが、結果は5-1です。

第1回 大阪ヘルファイア対戦会 

優勝  Крумさん (@clam_puyo)
準優勝 Neesepuyopuyoさん(@Neesepuyopuyo)
3位 パララさん (@Orionfips) 、最中orたっくんさん(@takumi10952)


↑優勝者のKpym君との2ショット、優勝おめでとうございます!
 
次回の対戦会は9/11(土)を予定しております。
早くコロナ収まってくれ、、、!

主催 Gentle.E

P.S サブ垢作ったんでよかったらフォローお願いします。
  基本こっちの方がしゃべるかも(@Ethanol_242
更新日時:2021/09/10 12:03
(作成日時:2021/08/08 03:59)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア