1508

サタン様50先のすゝめ

by
ぱっふぇる
ぱっふぇる
みなさんこんばんはこんにちは。バーチャルゲーマーのぱっふぇるです。
Youtubeでぷよぷよ配信をしています。

メインコンテンツは「最強COMサタン様50先」(通称"日課")です。


【はじめに】
ぷよぷよ初心者は、とこぷよで連鎖の練習をしましょう。
とこぷよに飽きた初心者、初級者は、コンピューターと対戦してみましょう。
(知らない人とネット対戦して負けて楽しめる人は、それでも良いと思います。)

【COM戦のメリット】
・ともだちがいなくてもできる
・いつでもはじめられ、いつでもやめられる
・実力が安定していて、戦術がほぼ一定 ※1

※1 たとえば、最強COMサタンは、以下の特徴がある。
・大連鎖を組み、伸ばせなくなったら発火する。(7連鎖~10連鎖、15000点~30000点程度、稀に12連鎖など)
・全消しは積極的に狙う。(4連以上でも全消しパターンがあれば全消しをとる)
・相手の発火に合わせて、本戦を発火する。(副砲、対応はしない)


【COM戦のデメリット】
・中盤戦の練習にはならない
・凝視の練習にはならない
・速攻はしてこない(全消しは取ってくる)
・特殊な勝ち方を身に付けてしまう可能性がある


【対COMで得られる成果】
対人戦で必要とされる技術のうち、とこぷよでは得られない技術のいくつかが身に付く可能性があります。
・相手の発火音を聞いてから、伸ばして発火する
・決まった時間内に土台を構築する


【まとめ】
毎日サタン様と戦っていれば、そのうち勝てるようになるさ。
更新日時:2022/01/10 22:27
(作成日時:2022/01/10 22:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア