1488

ぷよぷよ交流団体戦を開催します!ぷよすぽSwitch

by
ちびもす
ちびもす
ちびもすです。
普段はぷよぷよeスポーツSwitchで連戦や、飛車リーグの試合の観戦配信をしています(自分もB1で参加しています)。

今回は、ぷよぷよeスポーツSwitch版で3人団体戦を企画します!

3/5(土)14時 - 17時 エキシビション団体戦
3/6(日) 14時 - 17時 交流団体戦

#エキシビション団体戦
 各自3人チームを作ってもらい、代表者がエントリーします。実力は気にせずに仲の良い人とチームを組むことができます。
 チームは〇〇大学チーム、U20チーム、〇〇好きチームなどなんでもオッケーです!!

#交流団体戦
 各自Switchの平均レートを申告して頂いて、一人ずつエントリーします。エントリー締め切り後、運営側で全チームの平均レートが近くなるように組みます。
 (3人集める必要はありません!!!)
 実力に不安がある方でもチームで協力して優勝できる可能性があります!
 チーム同士の交流はdiscordのグループDMで行うので、チャットや通話で楽しく交流しましょう!!

対戦ルール
 10先の代表ライフ制を採用します。
 例えば、チーム1(A,B,C)vsチーム2(D,E,F)の場合
 (チーム1の代表者A、チーム2の代表者F)
 A 10-7 D → チーム1がライフ3残る
 B 5-10 E → チーム2がライフ5残る
 C 10-6 F → チーム1がライフ4残る
 このとき、チーム1には合計ライフ7が、チーム2にはライフ5が残っているので、最後に代表者同士A-Fで対戦します。
 Aが先に5本取ればチーム1の勝利、Fが先に7本取ればチーム2の勝利となります。
 つまり、チームごとに30ライフ(10ライフ×3)持っていて、ライフが0になると負けとなります。
*チームメンバーの中に急遽参加できなくなって2人になってしまった場合は、15ライフ×2としますので、チームに迷惑は掛からない仕組みです。

この対戦ルールにより、実力に不安がある方でも1本取るだけでチームに貢献できるので、気軽に参加頂けます!

気になる方はまずは下記のdiscordサーバーに参加お願いします!!
(出場しなくても企画・運営に参加頂ける方、配信協力してくれる方も大歓迎です)
*エントリーは本サーバーのエントリーチャンネルよりお願いします。
 参加して頂いたらまずは概要チャンネルをご覧ください。
https://discord.gg/WN9vnX7e

締め切り
 3/3(木)23:59まで
 
更新日時:2022/02/22 01:25
(作成日時:2022/02/21 23:38)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア