192

自分の初めての国体が終わりました

by
SK | さいとう こうた
SK | さいとう こうた

こんにちは。
SKこと、さいとう こうたです。
本日 6月12日 (日) に、「全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2022 TOCHIGI ぷよぷよ部門 一般の部」の北海道予選 (国体の北海道予選) があり、私はそれに出場しました。
大会は5本先取のトーナメント (シングルイリミネーション) 方式でした。結果は、1回戦で yamiくんに 0-5 で負けてしまい敗退する形となりました。
最初の1本で速い2連鎖ダブルを撃たれてびっくりしちゃって、その後で2連鎖ダブルをやり返しましたが対応され、まったく歯が立ちませんでした・・・。
 
​​​​​​
大会・大会に向けた練習を通して自分の成長したところ (先月の大会を含め)
先月のぷよぷよカップSwitch部門、そして国体の北海道予選、そしてそれらの大会に向けた練習を通して、自分から積極的に2連鎖ダブルを使って仕掛けて相手を動かしたり、相手の連鎖を崩したり出来るようになったと思います!また、相手の盤面が前より少しだけ見えるようになり、追い打ちも前より的確にできるようになったと思います!でも、まだまだ改善できる点はあるので、そこはしっかり直していかなければならないと思います。

今後について
今後も、通のオンライン大会 (例えば、ぷよぷよカップSwitch部門、彗ぷよ、TWCUPなど) があれば、積極的に出てみようと思います!先月のぷよぷよカップSwitch部門、そして国体の北海道予選を通して、フィーバーだけでなく通でも積極的に対戦してみようかなと思うようになりました。大会に出た際は、自分のプレイを出して、1回でも多く勝つことができるようにしたいです!

最後に、本大会の運営してくださった皆さんに、多大なる感謝を申し上げます。

短い記事でしたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました!
更新日時:2022/06/13 13:11
(作成日時:2022/06/12 16:38)
カテゴリ
国体
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア