164

🌍国際大会に強い日本人ぷよら~を探せ!

by
けい1
けい1
PWGS

国際大会に強い日本人ぷよら~を探せ!

国際大会の醍醐味のひとつは、謎めいた異国の未知なるプレイヤーとの闘いであろう。
初見のプレイヤーに対しての、その対応能力が問われる。
国際大会にやたら強いぷよら~もいる一方で、ぷよカップの決勝トーナメントに何度も進出している実力を持ちながら、あっさりと負けるプレイヤーもいる。

ここでは過去10戦のPWGSの戦績(2戦以上参戦者に絞り集計)をもとに、国際大会に強いぷよら~を紹介する。

  第1位

インパクトブルー さん 勝率 81.3%

彼の序盤の速攻は「ジャパニーズ殺意」と恐れられ、海外勢は対応できないままその餌食となる。勝率8割超えは驚異の数字である。


  第2位

Terusaひゅうと さん 勝率 77.8%

沖縄で注目の小学生の男の子。今年度のU-12では優勝が期待される存在。国際大会に強い彼には無限のポテンシャルを感じる。


  第3位

PRR さん 勝率 73.7 %

なぞぷよ妖怪。彼の変幻自在の積みは、初見の海外勢を惑わす。海外勢はまるでなぞぷよを解けずに困っている間に負けているようである。


  第4位

カラムししょー さん 勝率 72.1 %

麻雀で鍛えた勝負勘で、海外勢を蹴散らす。冷静に勝負所を捉えたぷよは、国際大会という檜舞台においても1mmの狂いも無い。


  第5位

くらむ さん 勝率 68.8 %

関西最後の希望。ALF皇帝に連鎖力のお墨付きをもらう程の実力。しかしチーム戦の3タテ間近の3戦目に弱いのは芸人魂が疼くのか?




で、私はというと、勝率 44.3%で5割を切っている。私がもう少し頑張っていれば~というのも何度か有ったが・・・もう少し得点源になれるようにこれからも一層頑張りたいものである。

 
成績上位一覧
個人成績上位一覧


PWGS第11弾は対🇺🇸USA対戦会です。
まだ空き枠がございますので、我こそはという方のエントリーお待ちしております。


第1回🇺🇸USA対戦会🆚🇯🇵関西ぷよぷよ道場対抗戦

⏰開催日時: 2022/06/26 11:00~
🎮実施タイトル: 任天堂switch版ぷよぷよeスポーツ
📝[ぷよぷよキャンプのエントリーページ]

🌍PWGSのページ
更新日時:2022/06/18 18:09
(作成日時:2022/06/17 21:40)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア