426

第6回ぷよぷよeスポーツアーケード対戦会    開催報告。🦀

by
横えび
横えび
 さあ今週末は令和2年の総決算。いよいよ待ちに待った🏇有馬記ね・・ じゃなかった、🎮全国都道府県対抗eスポーツ選手権 2020 KAGOSHIMA ぷよぷよ部門決勝!出場どころかエントリーすらしなかった(すんません、貧乏過ぎて家ではネット対戦できないのです)小職が言うのもあれですが、今年の国体はぷよぷよ以外のタイトルが選出される&コロナウイルス中止不可避かと思っていただけに最後まで実施できそうなだけでも慶賀の至りであります。

 令和元年同時期。能登半島勤務だった小職はグランプリ当日に日曜出勤が決まり、有馬記念どころか藤江にも行けず職場で咽び泣いていたところ優しき先輩がシフトを交代してくれ、狂喜乱舞しつつ土曜始発でウインズ名古屋BOX.Q3ぷよ通対戦会、日曜日は競馬歴3週間の後輩社員氏(愛知県勤務)と中京競馬場へ。競馬歴30年の俺様が馬券の買い方を教えてやると自信満々の小職、一番人気に単勝5千万円をぶち込んだもののアーモンドアイ生涯唯一の大敗!崩れ落ちる小職&中京観戦勢を尻目に、後輩氏は牡馬を一蹴リスグラシュー単勝大勝呵々大笑。
 翌日からまた仕事が待っていた小職、傷心に咽び泣きつつ終電能登半(中略)3か月後に名古屋勢になるとわかっていたら上記愚行はやらかしませんでした、なごやんの横えびです。シーラカンスの日に開催しました、第6回多店舗合同企画ぷよスポAC対戦会(なが!)開催報告を書きます。(前回報告はこちら



・レギュレーション
 実施日時 : 2020年12月20日(日) 15時~
 開催場所 : 全国各地のぷよスポAC稼働店舗
 使用機種 : ぷよぷよeスポーツアーケード ぷよぷよ通全国対戦
 その他  : 横えびアカウントは、対戦直後の再戦なし



・参加者一覧(「私もいたぞー」という方、おられましたらご一報ください)

アミューズメントジャムジャムつくば店(茨城県つくば市 当日報告
 お茶県

ピンクパンサー那珂店(茨城県那珂市)
 きくち

AMジャムジャムひたちなか本店(茨城県ひたちなか市)
 ファーブル

タイトーステーション戸塚西口店(横浜市戸塚区)
 黒木疾風

神奈川レジャーランド厚木店(神奈川県厚木市)
 來那

GAME BOX.Q3(名古屋市中村区)
 霞海雪,ひさ,あいな

GAMEタカラ島 可児店(岐阜県可児市)
 横えび

店舗不明(求む情報!)
 あーちゃん,ぷにっつ,
 ななし & さすらいのぷよらーの皆さん


 参加者のうち3名が茨城県、それぞれ別店舗からご参戦。孤軍を強いられたお茶県選手は大変だったかもしれませんが、ひとりでもゲーセン対戦できるぷよスポACらしさを発揮できたとは言えるかも。また第2回以降皆勤の関西ぷよぷよ道場、けい1老師からは「大阪の不要不急の外出自粛要請が、外出自粛要請にバージョンアップしてしまいました。1220は残念ながら参戦見送りと致します」と欠場ご連絡。社会情勢でやむを得ないとはいえ今後どうなるかは誰にもわからず、アーケード勢としては少々(かなり)歯痒いものがあります。


最近よくボコボコにされt 対戦しているぷにっつ選手。
 有名ぷよらーの匿名参加でしょうか、どなたでしょ??



 11月報告では「配信ナシが奏功してレート上がったぞな、4位になったしワンチャン全一狙いますよウシシシシ」などと年甲斐もないことを書いてしまいましたが(その後どうなったかは後述)、今回は全体的に厳しかった!開始1時間ほどで朝日杯惨敗速報が飛び込み血圧乱高下 制球が定まらなくなりレートを120以上もっていかれ、ただでさえ貧弱な中盤の組み立てがボロボロになってしまいました。心を揺らすのは最大の悪手ながら、2先ランダムマッチングは老骨に響く!
 17時半頃から多少まともになった(?)ものの、全体的に苦しい出来のまま両目が限界を迎え19時過ぎにギブアップ。短時間ながら金曜土曜もぷよスポAC対戦しておりサボッてはいないつもりでしたが、本番で勝てなければ何も言えません。毎度のことではありますが、また地道に出直しの一手であります。
 なお先月から通と並行して小職ぷよぷよフィーバーにも参戦しておりまして、おっさん丸出しアルルごり押しベスト50圏内を確保できました。アーケード版ぷよFはぷよ通以上にマッチングで苦労を強いられますが、機会があれば来年はフィーバー対戦会も??(興味のある方、小職までご一報!)


このななし氏にも結構(かなり)中盤戦で痛めつけられました。
 あんどうりんご がそんなに好きか、この(聞くに堪えない悪口)!!!


 年内の投稿は、今回が最後となります。来年はぷよぷよ30周年、個人的にはぷよぷよテトリス2もしくはぷよぷよ30thをSEGA ALL.Netへ移植希望しますが、何よりこれからも長くぷより続けていきたい!
 新天地にてなし崩し的に立ち上げてしまった月イチAC対戦会。それなりの成果は得られたと思っていますが、コロナ渦に不特定の方を巻き込んで本当に良かったのか、色々つらつら思うところはあります。あれやこれや大変ではありますが、2021年もどうかよろしくおねがいいたします。



(ここから先は余談)

 去る12月6日、生涯初のぷよ通全一チャレンジ。11月対戦会終了時(レート2,627)はあと72点で全国1位、2,500以上の相手とほとんどマッチングできない中いかに取りこぼさず2本先取を勝ち続けるかを問われましたが・・ 予想していたとはいえ、思った以上に大変を通り越してございました!初期レート付近もしくはそれ以下の方と当たると勝っても1点しか上がらないうえ、ガチ勢の方に初期レートで潜られると小職のチキンハートはそれだけでバックンバックン。それでも立ち上がり7勝1敗(だったかな?)で2,640まで上昇させましたが、おっちゃんにはこれが精一杯でございました。
 この直後、初期レートの方に連敗し(誰だー!)60点以上もっていかれメンタルが折れてしまい、そこから先は底なし沼。今月の対戦会はなんだかんだと80点マイナスで済ませられましたが、この日は200点超レート配りオヂサンでございました。対戦数さえ重ねれば自然にレートが上がって全一になれるってKamestryウソつきやがったなこの野r 適性レートでないのは自分でもわかっていましたしいい夢を見させてもらいましたと言えばそれまでですが、力不足とはいえやはり悔しい!!
 財布全消しに追い込まれた2019有馬記念から7日後。愛知後輩氏と小職は、🌃TCK大井競馬場で開催された東京大賞典・GⅠに現地参戦いたしました。この日は小職がオメガパフューム単勝1千万円を的中、辛うじて先輩の威厳を保つことに成功いたしました。しかしながら懲りないふたり先日のジャパンカップに続き今年末も有馬&大賞典へ参戦予定につき、このまま年を越せるのかタイヘンに心配でございます。

 
更新日時:2020/12/23 23:42
(作成日時:2020/12/22 00:01)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア