902

ぷよぷよチャンピオンシップinジョイポリス行ったよ~

by
ムナパパ
ムナパパ
なんでみんな感想書かないんじゃい!!!!

と思ったけどいざ書こうとすると全然思い浮かばないね(笑)
時間が経過したので勢いで語ろっと。


現地は事前に予想した通り、連休の中日とあって一般客が多いのなんの!!
入場に時間がかかった!オープン時も並んだと聞きました。
入り口で限定ボイスを聴いてまっしぐらに3Fへ!
大会の整理券は11時20分ごろで90枚目、ギリギリセーフ。
プロのサイン会は第1部が終わって第2部のサイン会に参加。
一人1枚と聞いていたけど横から寄せ書き的に書いてもらう。
横1列にプロが並ぶのは圧巻!!
変わった趣向故、お互いに気恥ずかしさがある(笑)

大会が始まるまでの間は、カーバンクルの写真撮影、カレー食べる、
プロとの対戦で過ごしました。
かーくんとの撮影はシングルです。
いつもは子供たちと撮影するんですがせっかくなんで(笑)

 
カレーは昼時とあって並んだなあ~
おなかも空いていたのであっというまに平らげました(笑)
座れてよかった~































カレーとグッズがいいかんじ!!


プロとの対戦会ではくまちょむさんと対戦。

いつもSteamで挑んでいるものの、オフラインでは貴重。
無慈悲にも圧倒されましたが時間制限もあるし人も多いからしゃあないと納得(笑)

そして迎えた大会の本番。
いつもと違うとすれば、会場周辺は一般客がいるのと室内の乗り物で絶叫が(笑)
プロの人たちはこんな状況でパフォーマンスを発揮できるのか?
そんな心配は無用でした。

なんという白熱した試合でしょう!!
周りのアトラクションで並んでいる
一般客に伝えたい。
これがぷよぷよだ!!
これがプロだ!!と。



















3Fの上から見た様子。


わたしごとなんだけど、立ち見はご老体に辛いので3Fの移動して

パブリックビューイング会場で観戦しました。
※実は事前にぎっくり腰やってました(笑)

こちらの会場は座って観戦できて、さらに対戦会で参加したプロの皆さんの
解説を聞けたので快適でした。
目の前で観戦するもよし、ビューイング会場でみんなで観戦するもよし。
もし整理券が取れないとあきらめていた人がいたらちょっともったいなかったかな。

こうして白熱した大会は幕を閉じるのでしたが、思わぬおまけが。
ネット中継が終了した後にじゃんけん大会がある!?
景品はソニックの映画券。
ほしい~!!

こちらとて他のファンイベントで数々のじゃんけん大会をこなしているので
経験値はばっちり!!
いざ!!


負けました(笑)
勝てた人良かったですね~。
時に誰がじゃんけん大会を企画したんだろう・・・??
元コンパイルイベント勢としては気になるところ。

こうして閉館ギリギリまでいた感想ですが
あっという間に終わってしまいました。
ジョイポリスに入場料払うのはいいんですけど
良くも悪くも混雑が厳しい、案の定コラボのアトラクションは
参加できなかったし。
元々人気アトラクションだから朝から並ばないと無理っしょ~

お子さん連れは子供を楽しませるか天秤が難しいところ。
自分の感覚と経験上では子供が絶対に飽きるから
大会には連れて行かず別の日に連れて行ったけど
アトラクションやらなかったという(笑)
まあお金助かったけど(笑)

休憩する場所も課題。
いったん退場して敷地内の飲食がベターだったんでしょうね。

以上、簡単となりますがイベントの感想でした。

楽しかった!!
ゲーム大会と同時にファン同士で
交流できたのがよかったです!!


おしま・・・

ああ肝心のこと忘れてた!!
ファン交流!!
自分で名札作ってみんなぶら下げているから
ツイッターで見かけた人にはとにかく挨拶大作戦を実施しました。
前回のオフラインイベントではろくに話ができなかったので
一言三言会話をしようと。
そりゃあもう老若男女構わず行ったので
若いお姉さんと合法的にお話ができた
新宿元カーニバル対戦勢や上野対戦会、松戸ぷよ対戦会や飛車リーグ参加の
皆さんと交流することができました!!
改めてお礼申し上げます!!

今は新宿プレイランドでしたっけ?
ちょうど都内に用事があった時に寄ってみて
ぷよ通の対戦台を見つけられず
目の前の歌舞伎町を異世界じゃ~と恐れていましたが
こりずに遊びに行きたいと思いますが
その前に定期券内の上野やアキバ行けやというツッコミはもちろん
どこへでも顔を出しますので
皆様今後ともどうぞよろしくお願いします!!

また別の機会で語りますが
ゲーム勢とキャラ勢とか入り混じった空間はカオスであり素敵であり
自分は異端なんだなあ・・・って再認識しました。


しかしこれだけイベント好きなのに
肝心のぷよぷよが下手なのはちょっとなあ~
その分愛があるからいいのさ!!
ではお約束の言葉で締めたいます。


また、お会いしましょう!!!!!!!

 
作成日時:2022/07/25 21:42
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア