264

RED° TOKYO TOWERのぷよぷよチャレンジにいった結果

by
ムナパパ
ムナパパ
お久しぶりです。
ムナパパです。
本当は飛車ぷよ参加のレポートが先なんですけど
こっちのイベントの期限が予想以上に短かったので
手短にご報告したいと思います。

※仕事の疲労と運動で平日死にそうなんです(笑)

さてRED° TOKYO TOWERとぷよぷよのコラボ
    ↑これどうやって変換するんですか?

発表してからずっと謎のベールに包まれていて
やっとこさ施設の公式で始まったことを知ったのですが
どなたも参加されてないじゃないですか。
ということで人柱になろうと行ってみた次第。
 

このチャレンジ、3時間おきくらいに実施していて
参加人数は平均10名前後。
一番多かったのは夕方で15名はいたかしら。
プレイを見た限り、たまたま遊びに来たので
せっかくだからやってみようという人が多かった。
なぜならほとんどみんな連鎖していなかったから。

12:00。記入用紙に家族全員記載していざ鎌倉。

先鋒:おかあさん
次鋒:次男(中2)
中堅:長男(高1)
副将:三男(小3)
大将:ムナパパ ← 一人だけハンドルネーム



結果: 全 滅(連鎖組めません) 
 

プレイ動画をつぶやいたところ、プログラミングのぷよぷよとの情報
操作性に加えて配色の偏り、色が来ないこと(笑)
階段すらくめねー(笑)
そしてネクストぷよなんてそんなものはなかったぜ。
あとボタン軽く押すだけで2回回転するのはやめてください・・・
 

  ​​​​​​​

というわけでまさかの撃沈。
挑戦者がいらっしゃらなかったので
再チャレンジしたけどやっぱダメでした(笑)
なぜかこのチャレンジの時間、開催時間が短く
40分くらいしかないのでずっとやり続けるわけにもいかず・・・
次回の時間帯に再挑戦することに。
 

次のチャレンジでは他に参加される方がいたので先を譲り様子見。
家族連れで小さい子供たちも遊んでいたかな。
そして三男の挑戦。リベンジなるか。
今までのうっ憤を晴らす怒りの5連鎖炸裂!!!!
 
良い流れを作ってくれた~(笑)
続いてお父さん本番・・・
​​​​​​​絶対先折り、何が何でも先折りで頑張った結果・・・

2色待ちきたので妥協の8連鎖!!(笑)
これ以上は無理無理無理~(あの声で)

そして!!!!!!!!
 
いやったああああああああああああああ!!!!
いや本当に泣くほど嬉しかったです(笑)
ちなみにプレイ動画はないです、しょぼいんで(笑)
まあ写真撮ったしいっか!!
時にその瞬間、ギャラリーはおろかお母さんは買い物に、
上のお兄ちゃんたちはメタルスラッグ3で遊んでました。
三男だけだよ、付き合ってくれたの(笑)

というわけで、久々に公式に名前を残すことができました。
当然、もっとうまい人やプロの方はダブルスコアなんて
著ちょいのちょいだと思いますので
当初の予定通り、束の間の更新を楽しみたいと思います。
時にホワイトボードの名前間違ってなくね?とお母さんが
指摘していましたが、いやまさかちゃんと名前名乗ったし間違えるわけ・・・

 

誰!!!!????
どうみても記入用紙の記入が汚すぎました。
本当にありがとうございました。


というオチができたところでおしまい!!(笑)

追伸:チャンピョンシップで簡単に抜かされると思ったら
チャレンジ今週末まで!?
なので是非チャレンジしてくれええええええ!!

そして一番伝えたいこと。
チケット代。
入場料+中の体感型ゲームが遊び放題の一方
休日の大人3200円(サイト登録)とやや高め。
多分チャンピョンシップで入場する時も同じ価格だと思う。
(サイト見る限り、入場だけ・・・という項目がなかった)
だから、チャンピョンシップ観戦される方は
ぷよぷよ観覧だけではなく、せっかくだから
中にある体験型ゲームも遊んでみてほしい。
そこの詳細は個人ブログにでも書こうと思うのでまた別の話。
​​​​​​
ぷよぷよチャレンジに戻すと、18時台を狙うなら
ナイトパスポートがおすすめ。
遊ぶ時間は短いけど1500円くらいなら許容じゃないかな。
ぷよぷよやって、VRで遊んでみるのも一興。
今なら公式に名を残せるぞ!!

追伸2:
三男のプレイ動画フルをさっきつべに上げました。
無編集。
だがそれがいい。
お父さんの阿鼻叫喚動画、いる?(笑)

追伸3:
18時台、ホラーゲームで並びながら眺めていたら
折り返しなしGTRで39000出していた人がいて
ほんと一瞬だったな・・・と思ったんだけど
練習だったので記録にならなかったらしい。
誰だったんだろう・・・?
心当たりある人、挙手して(笑)

それでは健闘を祈ります!!







 
作成日時:2022/10/25 22:24
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア