335

【大会概要】小中高大学生世代別対抗戦

by
Apollo
Apollo
「こんなことしてみたい!」を記事にしてみました( ゚Д゚)ご賛同いただける方...何卒‼

■開催目的
 ①世代内の選抜大会で同世代との交流を深めること
 ②世代別対抗戦で世代間の交流を築くこと
 ③「どの世代にどれくらいすごい人がいるか」の個人的好奇心を満たすこと

■大会方針
 本大会は予選と本戦から成る。
 予選は各世代内の代表者選抜大会であり、全試合10先のダブルイリミネーションである。基本的に各世代上位5名に代表選手として本戦(世代間対抗戦)に進んでもらう。本戦への辞退も可能。その場合は次の順位の人たちへ出場権を譲渡する(指名制)。
 本戦は総当たり戦で複数日程で行うものとする。10先×5名の団体戦である。対戦日程は、来年1月から3月の間で、基本的に両チームメンバーが合意できる日時とする。日程の都合がつかない場合は分割して対戦する。本戦では勝ち本数と世代間ハンデ、選手宣誓ポイントの総合点で競う。総当たり戦の結果、一番勝利数(最大3勝)が多いチームが優勝とする。(勝利数が同じ場合は、ポイントの得失点差で優勝を決める。得失点差も同じ場合は、直接対決の結果をもとに優勝を決める、)

■対戦ルール
 以下①+②+③の総合ポイントで競う。
①10先×5名の合計約50先を行い、勝ち本数分の勝利ポイントを得る。
②小学生は15点、中学生は10点、高校生は5点のハンデポイントを得る。
③選手宣誓のカッコよさに基づき0~3点の選手宣誓ポイントを得る。

■開催日程(暫定。大学生の大会ぺージは現在作成中です。少々お待ちください)
〇予選
 小学生選抜大会:11/27(日)12/4(日)
 中学生選抜大会:11/25(金)11/26(土)
 高校生選抜大会:12/11(日)
 大学生選抜大会:12/XX(X)
〇本選
 各チームメンバーの合意が取れる日程(1月初~3月末の間に限る)

〇特別イベント
 ???:4/2(日)

■最後に
 まだ見ぬ強豪ぷよらーのもとへこの想いが届くように、RTやいいねのご支援!よろしくお願いいたします!

以上です。ご覧くださりありがとうございました!

 
更新日時:2022/11/20 05:23
(作成日時:2022/11/16 23:18)
コメント( 1 )
Apollo
Apollo
11月20日 5時24分

高校生選抜大会の日程とリンクをを追加しました。日程をリンクすることでぷよキャンのエントリーページへ飛びます。(tonamelでのエントリーもお願いします)

コメントするにはログインが必要です
シェア