84

【会記】2023/01/28 第12回ワールド対戦会

by
うたまる
うたまる
うぃーんうぃーん、うたまるです。

【参加者】お茶県、うたまる
スマホを家に置き忘れて音信不通のままワールドへin
セッティングを済ませひとりでチャレンジしたりRTB将棋してみたり動作確認してたらお茶県さん登場。どうやら天候の事情で電車が遅れていたそうです。

古株の二人で対戦するときはACぷよ通が一番馴染むんですがぷよスポでじっくり練習しましょうかとなりました。
GTRベースの土台が組みやすい故に伸ばしがこじんまりしてしまったり、階段、鍵の定形では手順が前後してしまう弱点をどうカバーすれば良いかなど考えてやってました。うーん、となると弥生が比較的安定するかなー?操作がまだ遅いので大連鎖までいかなくともギリギリ対応に追いつけるのでコイツで頑張ってみようと思います。

100−120先くらい対戦してダブルスコア以上のリードでお茶県さんが勝ち越していました。
AC慣れしてる自分にとってはおじゃまが降る速度の速さがすごく厄介で「引けるのに間に合わない!ぎゃー」の連続で苦労しました。
このゲームは細かい所作がホント大事なので対戦相手が許す限り色んな事をたくさん試していきたいですね。

そして苦労の果てに出来た本線は大変よろしい。
作成日時:2023/02/10 12:11
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア