693

雑記5 レート2900到達!(steam版)

by
ヌリトオ
ヌリトオ
ぷよぷよの練習に取り組んで、
およそ1年と3ヵ月ほど経過。
steam版ですが、先日ついに!
レートが2900まで届きました。



レートは気にしなくていいというご意見もありますが、
しかし目に見える数字での成果はやはり嬉しいもので。
相手との相性とかたまたま調子が良かったとかにせよ、
ここは素直に喜んでおきましょう。やったぜ。

switchとsteamでのレートの差異の目安がどんなもんかはわかりませんが、
明確に数値の上昇が見えるというのはモチベーションにも繋がるのかなと。


まだまだ明確な課題が大量に残っているものの、
まだ伸びしろが多いのはむしろプラス要素です。

ここまで自分が積み重ねてきたものも、
そう間違ってはいないということかと。


ただ一つ、ちょっともやっとするというかなんというか、
最近勝率がぐっと上がったのにも理由がありそうでして。

知ってる方はご存じの通り、私はここのところ、
複数の土台を並行して練習していたんですけど。
何の気なしに先折りGTRの割合を増やしたら、
どうも全体的に安定感が上がった気がしました。
色んな土台を練習に取り入れるのは良いですよ。


色々やった挙句結局GTRが強いのか、
みたいな釈然としない思いも抱えつつ、
引き続き色々やってみる予定ではあり。

GTRじゃない道も良いぞ、ということを、
身を以て検証していければなあと思います。


switchは子どもに握られていることが多いのですが、
steamのきがるにたいせんに出没したりしてるので、
出会うことがありましたらどうぞよろしく願います。
作成日時:2023/06/14 22:53
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア