212

<優勝はともくん選手!>1月28日(日)開催セガ公式大会 「ぷよぷよカップ」in 東京eスポーツフェスタ

by
セガeスポーツなかのひと
公式
セガeスポーツなかのひと

 
 
2023年12月17日(日)にセガサミーグループ本社(東京・品川)で開催されたセガ公式大会「ぷよぷよカップ」in 東京eスポーツフェスタ2024にて、ともくん選手が優勝したことをお知らせいたします。
 
 
■セガ公式大会「ぷよぷよカップ」in 東京eスポーツフェスタ2024 結果
 
本大会を制したのは、冷静沈着王子・ともくん選手です。2年連続・3回目の東京都知事杯を獲得いたしました。
 
決勝戦では、巨人の火力・delta選手に5本連取で先制されてしまうものの、負けじと5本連取で1セットを取り返し、両者1歩も譲らない試合展開に。
最終試合で繰り広げられた同時消しの応酬では、delta選手の1歩上を行き優勝を勝ち取りました。
 
 
<優勝コメント・ともくん選手>
eスポーツフェスタでは3回目の優勝となるのでとても嬉しいです。
決勝戦では、delta選手にストレートで先行されてしまいましたが、それで相手のプレイや状況をしっかりと見ることができ、2セット目では修正してストレートで取り返すことができました。
最終戦では、置き方のミスで大連鎖が打てない状況になってしまったところから、しっかりと中盤戦を意識した構えにシフトできたことが勝利につながったと思います。
 
 

 
 
<結果>
優勝:ともくん選手
準優勝:delta選手
3位:SK39選手
3位:reoru選手
 
 
大会の模様はアーカイブ動画でご覧いただけます。数々の熱い激戦をぜひご覧ください!
 
 
【アーカイブ】セガ公式大会「ぷよぷよカップ」in 東京eスポーツフェスタ2024
YouTubehttps://youtu.be/e5KE8ClsG9w
 


 
更新日時:2024/02/13 10:16
(作成日時:2024/01/30 18:16)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア