307

ぷよぷよコミュニティ紹介 #5 北海道ぷよ対戦会

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
 ★コミュニティ情報
・メンバー 10人~20人くらい?
・イベント主催:あやささん
→4月から主催を降りて、別の方に代わるみたいです。

北海道苗穂ぷよぷよオフ大会
https://puyo-camp.jp/events/14323
に参加してきました。

北海道ぷよ対戦会は、古くはゲームセンターでの対戦会からあり、
他にも北海道大学にもぷよぷよサークルがあったりなど、それなりの規模で長く続いていると記憶してます。
昨年まではまーがるさん主催でHPT(Hokkaido PuyoPuyo Tournament)が開催されており、盛り上がっているコミュニティと言えるでしょう。

さて、北海道苗穂ぷよぷよオフ大会ですが、
会場は札幌駅から1駅の苗穂駅前のeスポーツcafe、「Hatiware」で開催されました。

フリー対戦の他に、ダブルイリミネーション5本先取のトーナメント。
私飛車ちゅう、うっかり優勝してしまいました。

会場の様子。eスポーツカフェなので、モニターは豊富にあります。switchを持ち込んで接続していました。

カフェのためコーヒーなどのドリンクを注文でき、ソフトドリンクは100円ととても安く頂けました。

代表のあやささんはこの大会を最後に主催を降りられるとのことですので、
次回以降は別の方が主催になって開催…とのことですが、誰がやるかは未定のようです。

とはいえど、北海道にぷよぷよプレイヤーはたくさんいますから、そのうちまた開催されることでしょう。
北海道のプレイヤーの皆さんは是非参加してみてください。
また、北海道以外の皆さんも、観光を兼ねて遠征はいかがでしょうか。

 
作成日時:2024/03/12 01:32
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア