481

ぷよぷよコミュニティ紹介 #6 福島ぷよの会

by
飛車ちゅう
プロ
プロ
飛車ちゅう
★コミュニティ情報
・メンバー 30名程度
・代表:抹茶コーラさん
・HP:https://fugupuyo.jimdofree.com/
・X:https://twitter.com/fugusumapuyo

今回は福島ぷよの会です。コミュニティ設立は2019年ということで、ぷよぷよeスポーツが発売されてから割とすぐに発足したコミュニティとなります。
コロナ禍前は「福島ゲーミングDAY」への参加や、あぶくま洞での大会開催など、観光×eスポーツを積極的に取り込まれており、私の中では羨望の対象となるコミュニティであります。
このあたりを語ると長くなってしまいますので、以下のイベントページ並びに感想の記事を是非皆様に見ていただきたいです。

・あぶくま洞
ぷよぷよeスポーツ@福島あぶくま洞2019
・あぶくま洞、かんぱにーさんの感想記事
ぷよぷよeスポーツ@福島あぶくま洞2019に行ってきました!
・福島ゲーミングDAY
福島ゲーミングDAY ぷよぷよeスポーツ 温泉大交流会
・福島ゲーミングDAY、ADDIEさんの感想記事
​​​​​​​2019/06/22 #福島ゲーミングDAY 温泉ぷよin華の湯

さて、第17回福島ぷよの会定期対戦会
https://puyo-camp.jp/events/14560
に参加してきました。参加者や詳細は上記URLからご確認ください。


場所はeスポーツスタジアム郡山。現在改装中ですが、機材等は充実しており、いろんなことができそうです。



2階の複数ある対戦台で予選を行い、決勝トーナメントを1階のスクリーンで皆で見ながら進める、という形式でした。
大会の後はフリー対戦や他のレトロゲームを皆で楽しむなど、和気あいあいとした雰囲気の一日でした。
当日2階のベランダではBBQをやっており、私もそこでいろいろお話させていただきました。
eスポーツ施設は、ただゲームをやるだけではなく仲間と語らう場所があると良いですよね。カフェとかバーとかBBQとか。

こういう地方のコミュニティは、石川でも感じましたが年齢層が幅広いことが多く、活動の気質も「根強さ」を感じます。
もしこの記事を見ている方の中に、福島に在住の方でまだ福島ぷよの会に所属されていない方がいらっしゃいましたら、
一度遊びに行って入会を考えてみてはいかがでしょうか。
今後のぷよぷよライフが楽しくなることだと思います。

また、個人的には、また福島ゲーミングDAYの復活を願っております。
復活されたら最優先で駆け付けますので何卒よろしくお願いします。
 
更新日時:2024/05/03 16:39
(作成日時:2024/05/03 16:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア