342

ぶーけに勝ったらPS5に参加した感想

by
Ryo-piη
Ryo-piη
【"ぶーけ"に勝ったらPS5】(https://puyo-camp.jp/events/14641)の感想です。

参加者の結果及び感想を書いても問題ないと運営から返答があったので記事にします。

4月末、ぷよぷよキャンプを巡回していたところ、面白そうなイベントがあるためとりあえず応募しました。
5月8日、忘れた頃にメールがあり、当選したようです。X (旧Twitter)を見る限り、色々あったようです。
discord内配信はありましたが、YouTube配信はありませんでした。後日動画化するようです。

結果は2-5。5-2 (ごおにい)で負~↓け~↑か~な~~ (※「かな」は詠嘆の意)。

ぶーけさんが普通に強かったです。隙無く、凝視もしっかりしていて安定した強さでした。速攻をするにはツモが良くなかったのもありますが、それ以上に隙が無かったです。
挑戦者全員の結果は下記の通りです。書き漏れ・書き間違いがあれば報告して頂けると幸いです。

いつき 3-5
Ryo-piη 2-5
ニゴウ 5-1
カイ 4-5
ムナ 0-5
Juraic Vaid 4-5
おぶ 2-5
daigo1128 4-5
タスケテおこげちゃん 2-5
萩原 3-5
さかうえみなと 1-5
とまとけ 2-5
がっしー 3-5
かっしー 2-5
コーヨー 4-5
(敬称略)
ぶーけさんが強かった。

当日の運営に関しては割としっかりしていました。人数・時間に余裕があったことや、挑戦者のぷよらーの皆さんが大会慣れしていたのもあるでしょう。VTuberの旭川ユカラさんも分かりやすい初心者目線の実況で好感が持てました。
それだけに当選・落選の不透明性だけが玉に瑕です。

次回があれば参加したいです。予算が読みにくいのであれば大会でも良いと思います。北海道の流氷の見えるまちでやっていた企画に近いように思いますが、ぷよらーは気にしません。

他のeスポーツ協会の方々、予算が余っているようでしたら同様の企画をして頂けるとぷよらー達はとても喜びます。ぷよらーは野生のガチ勢が多いので、ぷよぷよキャンプに掲載しておけば十分な人数が集まります。「参加者: ●●人」と報告書に書きやすい!!
※ぷよぷよキャンプのイベントページに掲載することが重要です、イベントページに無いとぷよらーは来ません。逆に言えば、ガチ勢を呼びたくないなら掲載しないことが賢明です。

参加者から見た改善点
・参加資格は明確にしてほしい。
定員30-35人に対して挑戦者15人だったのですが、出場が叶わなかった人もいたようです。強過ぎる人は駄目とかあるのかは分かりませんが、「運営チョイスで勝てる相手だけ選出しました!!」ぐらいの文句の方がYouTube的で面白くなるかもしれません。

・YouTube配信をしてほしい。
対戦を見たい人が少なからずいました。グリーンバックでぶーけさんと旭川ユカラさんがいる配信も悪くないように思いました。
動画版ではきっと背景が上川の美しい景色になっていることでしょうが、若干汚らしい生配信版があっても良いと思います。
更新日時:2024/05/12 18:49
(作成日時:2024/05/12 18:47)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア