1507

(ぷよ通スコア)自分のチャートのようなもの

by
YLKVehcra
YLKVehcra
1面はkenny式で17 or 18連鎖狙い 16でも続行します
2面は18だった場合はのほほ。それ以外はセリリ。のほほの場合はkenny式、セリリの場合は船作って上に新GTRかNOV式です。
3面は鍵
4面も鍵
5面から私的定型の折り返しはGTR、ツモ次第では鍵積みです
ここからはサタンまで同じでいつもやってます!

連鎖尾は無理に入れようとすると後半のフィールドのバランスの悪さが非常に効いてきます。
ですので雪崩系の連鎖尾をお勧めします。自分も雪崩系です。
斎藤やら潜り込み系の連鎖尾はスコアにおいて非常に難しいので(特に5色面)、慣れてきて自分の陣地がしっかり把握できるようになってからにしましょう!
後半のステージでは「とりあえず消えればいいや。」みたいな連鎖尾でも回収率がちょっと上がるだけで自己ベストに大きく影響してきます。

~スコア初心者の皆様へ~
1面2面でうまくいかなかったからリセットを繰り返すより、完走して70万、80万点を目標にプレイするとスコアもじわりじわりと伸びて行って楽しくなると思います!
自分はそうでした。
2面まででとりあえず60万点稼ぎたい!
って気持ちもわかりますが、とりあえず1面だけは16連鎖以上を成功させ、あとのステージで9連鎖~11連鎖ぐらいを目標にやってみるといいかもしれません。
2面で60万点以上って聞くと100万点は近く感じるかもしれませんが、本当に5色面ってのは難しいです!
他のスコアプレイヤーの方も仰ると思いますが、自己ベストが同じ70万点でも3面で70万の方と完走で70万の方だったら
多分完走70万の方のほうが上達早いです。
元の実力にもよりますけどね。

是非皆さんもスコア始めてみてください。
自分のやり方は上に書いてありますが、スコアしてる人それぞれ同じ定型の積み方でもかなり差があります。
見るだけでも楽しいと思います!

初の投稿だったので気合入れて文字の色変えたり、画像挿入したりしてみたかったのですが、面倒くさかったのでこれで・・・。
カテゴリに初心者向けとか入れつつ専門用語ばっかりなのもよくないですね・・・
更新日時:2018/06/04 20:32
(作成日時:2018/06/04 20:21)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア