3100

通で火力が出ない方へ、大連鎖はフィーバーから練習しようの巻

by
yuniaikawa
yuniaikawa
初めましてYouTubeでぷよぷよの動画をしておりますユニ愛川と申します。

今回のテーマなのですがタイトル通りぷよぷよ通の火力で困ってる方への記事になります。

まず火力を出すためには大体の人がとこぷよや土台からと言うでしょう。
それも正解なのです。しかし僕はここで合えてフィーバーをお勧めしたい

何故フィーバーのルールで練習できるかと言うとなんと
中盤戦における2ダブ等の威力が通に比べて低いからです
なので通に比べてやや潰されにくく実戦形式で連鎖を組めるからです
キャラによっては2ダブでも潰されます!注意!
低いからと言って潰されない訳でもないのでさらに注意!

フィーバーキャラはツモがでかくて通とは全然違うという意見があります。
ここでアルルが活躍します。フィーバーでアルルを使うと賛否両論の声がありますが
そんなのは知らん!通の感覚でフィーバーが出来る!これも楽しみ方の一つ!

そしてフィーバーを選ぶ最大の利点ですが・・・
相殺すればお邪魔が降ってこない!
つまりお邪魔が表示されても一連鎖をすれば降ってこないのです。
なので単発整地を含め大連鎖を打つ非常に良い練習方法になると思うのです。

フィーバーではぷよ界の基本戦術と言える鍵積みや階段などは非常に使われてました。
アルルの利点を生かし通に派生できる良い方法かなと僕は思います。

宜しければ皆さまもいかがでしょうか?フィーバーも楽しめて一石二鳥です><

今回説明させて頂いたフィーバーアルルの動画は過去に投稿しておりますので貼っておきます!

ではでは、ユニ愛川は今後共ぷよ界で活動していきますのでフォロー、いいねを宜しくお願い致します。何かご要望があればそれにお応えした記事を書くかもしれません。

質問等は気軽にお願いします。長文お読み頂きありがとうございました!






 
更新日時:2018/06/05 08:39
(作成日時:2018/06/05 08:39)
コメント( 1 )
yuniaikawa
yuniaikawa
2018年6月5日 22時27分

制限時間がありますので効果はあると思います(`・ω・´)

コメントするにはログインが必要です
シェア