1973

僕のぷよぷよの話をします その1

by
ともくん
プロ
プロ
ともくん
以前ツイッターで#いいねの数だけ僕のぷよぷよの話をしますというのがありました。

その時書いた事に少し補足を加えて、また書こうと思います。

1
ぷよぷよを始めたきっかけ。
初めて遊んだのは小2ごろ。PlayStation「ぷよぷよ通」です。
父や弟とゲームをしようとした時、対戦ゲームが「ドラゴンボール」「ボンバーマン」「ぷよぷよ通」くらいしかありませんでした。
全部、母の持っていたゲームです。
最初は「ボンバーマン」を主に遊んでいたのですが、弟が壊したため、「ぷよぷよ通」で遊ぶようになりました。

2
僕が家族で一番強く、「ぷよぷよ」に熱中していました。
小3の時、そんなに好きならと、親が大会に連れていってくれました。
「ぷよぷよ!! 20thアニバーサリーツアー」神奈川県のある大会で、大人にまじって4位になりました。

3
当時やっていたのは、主にプレステの「ぷよ通」。ACぷよぷよは初めてで、勝手が違って難しかったです。
家族以外の人と対戦したのは、この時が初めてでした。

4
「ともくん」というHNは、この初めて参加した大会からずっと使っています。
この頃からぷよぷよの動画を見るようになりました。
当時はクラスの友人に「ぷよぷよをやろう」と誘っても、誰もやってくれませんでした。

暇なときは、携帯できるミニゲームの「ぷよりん」や、ポケットボーイ「ぷよぷよ」をひたすらやっていました。
更新日時:2018/06/05 19:41
(作成日時:2018/06/05 19:41)
コメント( 1 )
あ
2018年6月5日 20時20分

ともくんがボンバーマン勢になってた可能性があるのか

コメントするにはログインが必要です
シェア