417

友人を作ろう。もしくは友人を沼にはめよう。

by
どっかのだれか
どっかのだれか
はーい、二人組作ってー。
に恐怖を覚える、自分を含む友人少ない皆さんに向けた記事をテストで投稿してみます。勿論、ぷよぷよが上手くなりたいって条件も含めて。

ぷよぷよは、大会で主に使用される通ルールを見てもらってもわかるように、突き詰めると競技性が強い。運の要素が多少あるものの、ネクストが共通という意味では基本的に平等の土台で戦うことが出来る。

つまり何が言いたいかと言うと、ライバルの存在が大事になってくるわけですね。それも同レベルのライバルが。自分はこれにかなり失敗したので、実力が延びきれずに終わったわけですが、それはおいといて。

じゃあどうやってライバルを作るか。今は環境が凄く整っているので、twitterなどで対戦募集するときに、ディスコードなりで会話しながらやりましょう。pcでもスマホでも、この記事見れる位なら持ってると思うので、後はマイクとイヤホンがあればok。ものにもよるけどpc用なら100均でも買えるぞ。

この通話しながらの何がいいって、野良のランダムではできない相手を感じられること。相手がいるのを感じることで、相手の考えを知るきっかけになること。そうすると、こいつは気が合いそうだとか、こいつはヤバイから近寄らんとことかがわかるようになるはず。

後はこれを毎日出来るだけ決まった時間に繰り返すだけ。
そうすると同じ時間に暇なやつとは何度も対戦するようになる。その中で気があったやつとはよく遊ぶようになる。
そうするとそれはもう友人でしょ。

はい、友人出来上がり。これをさらに繰り返ししていれば、同じレベルのライバルに巡り会うはず。多分。

そうなったら後は上達の道が待っている。まぁ結局は自分がどう動くか次第って所かな。みんな気張らずに頑張ってちょうだいな。






そうそう、沼にはめるのは難易度が高いのでお勧めはしないが、手当たり次第にぷよ勝負するといいと思うよ。そうすりゃガチ勢が釣れたり、負けず嫌いなやつが突っかかって来るでしょ。知らんけど。
 
更新日時:2018/06/05 20:20
(作成日時:2018/06/05 20:20)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア