1008

ぷよぷよカップ&ぷよぷよチャンピオンシップの結果

by
tema2424
プロ
プロ
tema2424
6月3日に行われた大会ではお疲れさまでした。
プロを目指して戦いにいらっしゃった方、応援にいらっしゃった方、ありがとうございます。
私はイベントの全行程に参加しておりましたが、簡単に結果を書かせていただきます。
 
【ぷよぷよカップ】
私達プロは専用Tシャツを着て参加です。



予選がざいろ選手と同じブロックになりました。
ざいろ選手は、ぷよぷよS級リーグ(ぷよぷよ全国1位を決める非公式大会)に出場経験を持つ選手で、今大会の優勝候補の1人です。
正直「ざいろ選手を倒さなければ、私の予選突破は難しいだろうな」と思っていました。
試合内容は私の中では最善を尽くしましたが1-2で及ばず、
結局、予選ブロックはざいろ選手が全勝して予選1位で突破、私は2位でした。
彼はそのまま決勝トーナメントでも活躍、見事3位入賞でプロとなりました。

今回プロとなった選手は飛車ちゅう選手、ぴぽにあ選手、ざいろ選手の3人。
飛車ちゅう選手は私と同じく早稲田出身のプレイヤー、ぴぽにあ選手はぷよぷよクロニクルの非公式大会「おいうリーグ」の運営者です。
3人ともおめでとう!!そしてこれからよろしくお願いいたします!!
 
【エキシビションマッチ】
同じく女流ぷよらーのめいせつ選手とペアを組み、Kuroro選手&へーょまは選手とぷよぷよ4人対戦。
事前に決めていた作戦が見事に決まり、4-0で倒せました。
男性チームは両者とも大連鎖タイプのため警戒していましたが、作戦がここまで上手くいくとは思っていませんでしたw
エキシビションマッチの動画はこちら
 
【ぷよぷよチャンピオンシップ】
インタビューにて、「今日は絶好調。今日の調子でダメなら何をやってもダメ」と断言していましたが、実際に調子はかなり良かったです。
しかし私の結果はmeta選手にストレート負け。
meta選手は現在高校生で、勢いがある若手プレイヤーの1人ですが、彼と私では調子云々ではひっくりかえせない程の実力差を感じました。
そして彼はまだまだ成長期…恐ろしい((((;゜Д゜)))

…と、私の冒険はここで終わってしまったのですが、
その他の選手の試合は見どころ満載。
決勝戦のマッキー選手VSmeta選手の試合は勿論、めいせつ選手の活躍、準決勝のlive選手VSマッキー選手の大連鎖対決も熱かったです。
マッキー選手、優勝おめでとうございます!!
 


次回ぷよぷよカップは8月18日です。
それまでに少しでも上達して、今回以上に良いプレイをお見せしたいです(・_・)
そして皆様もエントリーお願いいたします!!みんなでぷよぷよを盛り上げよう!!
エントリーはこちら!!

【おまけその1】
細山田プロデューサー、くまちょむ選手のお面を持ってきた方もいらっしゃいました!!
【おまけその2】
フードファイターKuroro
更新日時:2018/06/07 12:31
(作成日時:2018/06/07 04:09)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア