697

2018/6/3 ぷよぷよカップ ぷよぷよチャンピオンシップレポート

by
mattyan0301314
プロ
プロ
mattyan0301314
改めてとなりますがレポートです。
先日はありがとうございました!さてレポートとなるので淡々と書き連ねていこうかなと

まずぷよぷよカップからの話題となりますが飛車ちゅうさんが見事に優勝されました!そして今大会からポイントが導入になりました!
とりあえず予選の報告から。さてそんな決勝の対戦相手のマッキーさんが予選抜けした3ブロックはというと・・・




私もいました


うん、まあくじ運がなかった(苦笑)
それはさておきマッキーさん見事に全員に勝利をおさめております。素晴らしいです!

決勝ではプロが11人中6人も参加しており流石プロと言ったところ。ベスト4決定戦にはプロ対アマチュアの試合がなんと3試合というなんともドラマチックな内容でしたね。そして彼らアマチュア選手全員は見事にプロを破りプロ入りを果たすことが出来ました!ざいろ選手、飛車ちゅう選手、ぴぽにあ選手。改めてプロライセンス取得おめでとうございます!

さてエキシビションですがなかなか面白かったです。男性vs女性の2対2では女性コンビが見事なコンビネーションプレイでストレートで優雅な勝利を納めておりました。
また若手vsベテランもどちらも素晴らしいプレイングで鮮やかなゲームを見せて頂きました!

・・・ぷよてと対決でテトリスを担当しましたMATTYANです。非常に悔しい結果となりました。おきミスが凄かった・・・
それでもくまちょむプロは一人でも勝っていくので流石前チャンピオンシップ優勝者です!素晴らしい!

さてぷよぷよチャンピオンシップと最後になります。私は敢えなく初戦でoka選手に敗れました。
さて準決勝からですが素晴らしいです。metaプロvsめいせつプロの試合はフルセットになる熱い試合になりました!結果はmetaプロが見事に勝利をおさめました。またマッキープロvsliveプロですがliveプロがなんと12トリプル15連鎖を決めるなんともファンタスティックなプレイングでした!そしてお互いのセカンド合戦も素晴らしい!プロの最前席で良かった
結果はマッキープロが勝利しました。

さて試合も決勝となり、なんと高校生対決という司会の方も見たことがない驚愕の対決になりました!試合のほうはマッキープロが勝利をおさめ、マッキープロが優勝を果たしました!

マッキープロ!改めておめでとうございます! 

次の大会は8/18!また素晴らしい試合が行われることを期待しましょう!次はあなたが魅せる番かもしれません。



記事一覧
更新日時:2018/06/08 15:40
(作成日時:2018/06/08 02:04)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア