226

ぷよぷよカップ(2019.5.18)の感想

by
イワシナ
イワシナ
ぷよぷよカップ参加してきました。イワシナです。
今帰り道に書いてます。
(用事があるので決勝トーナメント見れないのです)

色々とめっちゃ緊張しました。

緊張したこと
・道に迷った
・エレベーターで上がるとき、めいせつさんと飛車ちゅうさんと一緒だった
・最初の席が自由席
・予選でkuroroさんが隣
・ぷよぷよの試合

グーグルマップにお世話になりながら道に迷いました。
いつのまにか違うところをウロついてました。
早めに家をでてよかったです。
着けてよかった…


エレベーターに乗るときに、めいせつさんと飛車ちゅうさんと一緒になりました。
めいせつさんと握手できた…!嬉しいです。
そのとき飛車ちゅうさんには話しかけられなくて、残念でした。予選が終わってから話しかけるタイミングがあったので、ラッキーでした。

最初の席が自由席とかは、知らない人ばっかで辛かったです。
そっとぷよぷよの練習してました。
ここで話しかければ良かったんだろうけど、みんな友達と喋ってるみたいだし、中にわるのもね…とかなんとか言い訳しながらぼんやりしてました。
……次があれば、そのときはがんばってほしいものですね、未来の自分

予選は、kuroroさんがいました。
隣…
少しだけ話せました。
後ろから見られるのは緊張するらしいです。
試合の合間もぷよぷよしてました。すごい。

ぷよぷよは、めっちゃ手が震えましたが、2回勝てました。
目標は1回勝つことだったので、目標達成です。
(ホントは勝てなくて悔しいけど、自分の実力から言えば良い結果)



最後にサボリさんに話しかけていただいて、ホッコリしました。
ありがとうございました。


あと、感想箇条書き

・セガの本社でかくてキレイ
・やっぱりGTR多い
・思ってたより画面が近くて大きい
・kuroroさんの組み方は、どこから発火するのかよく見ないとわからなかった
・2ダブ、2トリ、対応ってサラッとできるってすごい
・プロに勝てるってすごいなぁ
・Temaさんがいたらしいけど、見つけられなかった、残念
・決勝生で見れなくて残念だけど、むーさん頑張ってください
・飛車ちゅうさんが予選落ち残念。見たかった
・遠くで女性プレイヤーが決勝トーナメントに出場と聞こえた。すごい!
・楽しかった。また行けたらいいな
・次は知り合い増やしたい…


※画像間違えてたので(予選結果)貼り直しました。
 
更新日時:2019/05/18 18:38
(作成日時:2019/05/18 16:37)
コメント( 2 )
white fatalis
white fatalis
5月19日 21時28分

大崎駅ついたら南東」と覚えておけば次回迷わなくてすむかも。TSUTAYAもあるので下痢になった時は駆け込めます(一回お世話になった)
自由席だけどswitch持ってくれば対戦募集していそうな人に声かければ相手してくれます。コミュ症にとっては話しかけられる以外で辛いだろうが
ちなみに今回私は12グループ

イワシナ
イワシナ
5月20日 8時58分

ミラアンセスさん、アドバイスありがとうございます。
12グループということは、隣の隣だったのですね。TSさんに勝ってるのすごいです!お疲れ様でした。
南東…は難しいですが帰り道から逆算してとりあえず駅の出口から右、左、真っ直ぐで覚えました(方向音痴)。
もし緊張でお腹がピンチを訴えたら、TSUTAYAにおせわになろうと思います。

スイッチを持って対戦は思いつきませんでした。家に置いてました。
次(があれば)はスイッチ持っていくか一人で座ってる人に強襲かけたりしようと思います。
ありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア