717

6/9 a-choぷよ通対戦会に参加しました

by
taka
taka
先日(6/9)、京都のゲームセンターa-choで行われたぷよぷよ通の対戦会に参加してきました。

■参加者(敬称略、抜け漏れあったらごめんなさい)
CaO、redri、MGR、reoru、sym、よしけん、しょたぺろ、ほすけ、ともろん、ぽんでりおん、みいつ、scibean、一条、PRR、nishin、しゅーえん、なちゅ、いんぐ

当日はCaOさんの送別会を兼ねていたこともあり参加者が多く、レベルも相当高い対戦会になっていました。
後ろで試合を見ながらすげー!って連発していました。
隣の格ゲーも段位戦や大会前の練習している人がいたり、Redbull配ってるお姉さんもいたりで
フロア全体の熱気が高かったです。ゲームセンターのこういう雰囲気が好きです。

nishinさんはぷよキャンからa-cho対戦会の存在を知って来て頂いたそうです!大変ありがたいことです。
今回は人が多すぎてちょっと入りづらかったかもしれません。いつもはもう少しこじんまりとやってるのですが笑
それでも何戦かやって頂けたようで何よりです。

CaOさんは長年常連としてa-cho対戦会を支えて頂いた方で、参加者が少なかった時期も頻繁に来て頂いてました。
私も毎週行っていた頃は沢山対戦してもらいました。帰り道にぷよ談義した記憶も大事な思い出になっています。
仕事でアメリカに行くことが決まり、しばらく日本を離れるとのことで、今回送別会の運びとなりました。

送別会前には、50先×4回、30先×2回のCaOさん連戦祭りを行いました。
開店から18時くらいまでずっとやってたことになります。やる気勢!
a-cho対戦会常連が京都を離れるときの恒例行事にしたいですね〜
CaOさんの相手は関西の上級者が揃い踏みでしたが、どれも接戦で大変見応えがありました。
元々名古屋より東の大会にはほとんど出ておらず、オンラインでの活動も少ない方なので
関西勢以外への知名度はさほど高くない?と思われますが、
高い中盤力を持っためちゃうまプレイヤーです!(激推し)
この日の連戦は後日アップロードされると思うので是非見ていただきたいです。

送別会は行きつけの中華である三里舞味へ。
ここは安くて美味しいのでおすすめです(^_^)
ぷよ関係の事もそれ以外の事も色々話しました。

食事から戻ると、長時間の連戦で流石に疲れた様子だったCaOさんが「元気出てきたわ」といって再び対戦台へ。
そのまま閉店まで対戦していました。ぷよぷよ大好きですね。
個人的には対戦も楽しかったですが、色んな人が来てくれてお話しできたのもよかったです。

--
a-cho対戦会は偶数週土曜日/奇数週木曜日に開催されています。興味があれば是非参加してみて下さい!
<a-cho> ぷよぷよ通 対戦会!
更新日時:2018/06/11 06:52
(作成日時:2018/06/11 06:52)
カテゴリ
対戦会
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア