562

『ぷよらー』についての考え

by
たいやき
たいやき
初めまして、たいやきと申します。
いつも個人的に思ってる事があり、公式がこの様な場所を提供してくれたこともあったので…普段考えている事を文章にしてみようかと思います。


本題はタイトルの通り、ぷよらーについてです。

私自身いつも考えている事なのですが、皆さんはどういった基準でぷよらーという言葉を使っているのでしょうか?
多分、色んな方がいるとは思いますが…大体の方は『ぷよぷよが好きな人』とすぐ思い浮かべるのではと思います。

…では、『ぷよぷよが好きな人』とだけ言われたらどんな人を思い浮かべるでしょうか?

この質問になると、様々な意見が出て来ると思うのです。
好きと言ってもゲームは色々な要素を持つもの。ゲームで遊ぶのが好きな方もいれば、キャラクターを愛でるのが好きな方など様々だと思いますし、いまのぷよぷよ(セガぷよ)が好きな方や昔のぷよぷよ(コンパイルぷよ)が好きな方もいるでしょう。

つまり、『ぷよらー』といっても色々な趣味、考え方の人がいる訳です。

twitterなどを見ているとその『ぷよらー』達で争っている現場を割と見るんですね。
ちょっとしたいざこざは必ず起きるとは思いますが…自分の好きな物以外を認めないような考えの人が多いなと。
自分の好きな物以外を目に入れないようにするのは別に構わないというか、むしろ身を守るなら大切な事だとは思いますが、それを理由にして人を攻撃するのは人としてどうかと思います。

これから公式が育てていこうとしてくれているぷよぷよという作品に新しく飛び込んで来てくれる方もいるはずです。
そういう方も受け入れられないようでは、せっかく公式が頑張ってくれているのにファンが作品を潰すことになりかねません。

ぷよぷよという作品をどんどん発展させていく為には『様々なぷよらー』の意見が必要だと思っています。
この界隈はもう少しだけ穏やかにならないものでしょうか。私も穏やかとは言えないのかも知れませんが…。

綺麗事だとは思います。ですが綺麗事が必要な場面も存在すると私は考えています。


最後まで見てくださった方、長文になりましたがありがとうございました。
この界隈が少しでも新しい人に優しくなりますように。
更新日時:2018/06/11 19:45
(作成日時:2018/06/11 19:45)
カテゴリ
日記
コメント( 1 )
クリッター
クリッター
2018年6月11日 22時25分

争った現場見たことないんですが、そうなんですか!? 小さな世界しか知らないんですがどんな感じなんですなね

コメントするにはログインが必要です
シェア