1673

ぷよぷよクロニクルのスキルバトル

by
クリッター
クリッター
こんにちは。ぷよぷよ界のキチガイ(本物)ニートのクリッターです。暇すぎて仕方ないのでコメント返信してます。超暇なので、今は友達に貸して手元にないぷよぷよクロニクルのスキルバトルについて話したいと思います。スタッフは頑張って作ったと思うけど相変わらず通ルールに押されるのは悲しいですね…。

ストーリーのラフィーナが出てくるあたりでやめました。RPGみたいにHPがあったり、必殺技のスキルが使えたりで楽しかったです。
必殺技のスキルはよ〜んがボコボコに叩かれたせいか控えめにされた印象を受けました。初心者が楽しみ、上級者が納得するようなバランスにするのは難しいですね。スキルバトルのスキルをどのようにぷよぷよの大連鎖やおじゃまを沢山降らせる消し方にするか分からなかったので爽快感よりピンチを何とかくる切り抜ける技のように感じました。
一度ぷよが×のとこに来るとリセットされて新しい連鎖のぷよが来るのは良調整ですね。戦略的にも面白いだろうし、初心者も上級者も楽しめて良いシステムだと思いました。しかしガチでスキルバトルをやってないので分かりません。
後スキルバトルはレベルを上げないといけないのでオンライン対戦しきいが高いからポケモンみたいにレベル50で固定みたいな方が良かったかな?

ぷよぷよって通ルールが主流ですが色々なルールに手を出した方が面白そうです。今まで通ルールばかりに執着してましたが、もっと楽しむため色々やろうとこれを書いてて思いました。以上です。
更新日時:2018/06/11 22:48
(作成日時:2018/06/11 22:48)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア