900

乱戦でこそ中盤戦

by
coo(しもじ)
プロ
プロ
coo(しもじ)
本線勝負の後とか、全消し戦でお互い消化した後とか、俗にいう両者不利みたいな双方乱れたフィールドでの試合展開。なかなか難しいですよね。

そんなとき我々ぷよらー、最後に頼るのは本線である場合が多いです。というかとりあえず本線組まなきゃ、みたいなそういう潜在意識からか、乱れた自分のフィールドからできるだけ効率の良い本線を組もうとします。



チャンスです。

お互い自陣に注意を割く分、相手のフィールドを凝視する余裕が減ってしまう状況。
極論ですが、これは試合展開故に、お互いが定型を覚えたての初心者と化した状態、そんな感じです。
初心者同士の対戦ではよく催促が直撃します。しましょうよ、中盤戦

必死こいて本線組み直している相手の隙をみて2ダブかましてやりましょう。そうでなくてもイバラで一段程度お邪魔を送るだけでも相手からすれば致命傷、本線発火せざるを得ない、なんて状況も結構あります。

乱戦は多少マルチなど混ざった汚い連鎖でもいいので、シンプルに連鎖をまとめることを意識するといいと思います。そうすれば普通の試合展開の時の、本来の自分の技術、凝視力、判断etc... 活きてくると思います。

coo1029
更新日時:2018/06/14 21:01
(作成日時:2018/06/14 21:01)
カテゴリ
中級者向け
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア