2200

PC版ぷよテトDiscordサーバー 運営の構成を変えました

by
梨缶-nashican-
梨缶-nashican-
当サーバーでは、今までは「管理人が1名(私)、副管理人は1名」でした。

そして最近、副管理人が2名…3名…4名…と増えていきました。

一時期、「もう全員が運営でいいじゃん」という暴論が出ました。



…長くなりそうなので結論から書きますと、色々と見直した結果、当サーバーの
運営の陣営を変更しました

副管理人制度は廃止とし、運営メンバーは以下の陣営に分かれます。
(メンバーの名前は後日機会があれば発表します)

企画・配信…イベントなどの企画・配信を行う

広報・告知…当サーバーの宣伝・周知のための活動を行う

実働   …他担当のサポートを行ったり、リハーサルやテストに積極的に参加する

当サーバーには、おかげさまで
現在120名のメンバーがいます。

そのうち管理人を除く運営メンバーは8名です。

当サーバーの主旨は「クラブ対戦で連戦できる人を探す」ことにありますが、
活性化を目的としたイベントの企画は必要だと思っています。



元来は副管理人を複数名設けていましたが、人には向き不向きもありますし、やりたいこともそれぞれ違います。

そのあたりは仕事と違って「趣味」の方が多数ですから、嫌なことばかりではモチベーションも続きません。

ですので苦手なことを極力行わずに済むよう、役割を決めることでその役割に集中してもらう、という狙いがあります。

もちろん時には互いに補い合って、時には苦手なことをやらなければいけません。

企画や運営、宣伝は1人では到底できず、仮にできたとしても1人ではできることに限界があるため、

有志を募り、協力しあって・・・・・・えっ、話が長い?はい、巻きですね分かりました。



今後はイベントもしっかりと準備・調整をして、皆さまにクオリティの高いイベントを提供できるように頑張っていきます!

(先日は私が暴走して突発的にイベントをやった結果、やはりグダグダになってしまいましたので、今後は裏方にまわります。すみませんでした。)

今後も多くの方に利用していただけるよう、運営メンバー一同、互いに協力していきますので、よろしくお願いします!



当サーバーの主な目的はクラブ対戦相手を探し、連戦することにありますので、
それを目的に様々な方が集まっています。
ぷよぷよでいうとA級レベルからC級レベル以下まで多くの方がいらっしゃいます。



何が言いたいかというと、

PC版のぷよテトを持っている方は、是非とも当サーバーへの参加お待ちしています。

いえ、参加してください、本当に、お願いします。(切実)


https://discord.gg/CHtawSR
更新日時:2018/06/17 13:17
(作成日時:2018/06/16 20:54)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア