この春から夏にかけてぷよぷよカップという形で一般のぷよらーが参加できる公式大会が開催されてきました。
上位入賞者はもれなくプロライセンス取得というネームバリューに惹かれてあわよくばと軽い気持ちで参加をしました。
別にプロになれるほどぷよぷよがうまいわけでもなく、結果は予選敗退。
ただ、好きなゲームの公式イベントというだけあって、同じ趣味のプレイヤーとの交流が楽しめたため非常に有意義でした。
プロプレイヤー同士の白熱した対戦を間近で見れただけで、僕は声を枯らして声援を送りました。
とても楽しい、また参加したい、そう思えるイベントでした。

そして3回目となる8月大会、僕は過去2回の大会でどちらも当選していたため
今回もさも当然のように参加出来るつもりで色々と準備してきたが
いざ当選メール配信日になっても僕の受信箱にはいつまでたってもメールは届かない
もしかしてメールアドレス記載ミスかな?と参加申請時のスクショを確認するもメアドに間違いはなく
ただ単に僕は抽選に外れてしまったのだとわかった。
他の方の当選報告をRTする傍らそれでも諦めきれず受信箱を数分おきに確認しましたが、
結局日をまたいでもメールが届くことはありませんでした。

過去の大会では2回3回と追加当選のメールが送付されていたため
今回もそれを期待する形で追加当選日にはまたも受信箱のチェックを念入りに行いました。
しかしそれでもメールが届くことはありませんでした。
とてもやるせない気分でいっぱいでした。
完全に抽選であるとわかってはいても、周りの人が当選報告をする中
自分にはその権利がないのだと改めて痛感させられ、内心ショックでした。

そんな折、ぷよぷよカップとは違う別のイベント開催のお知らせを目にしました。
へーょまはプロ主導のぷよテトパーティーです。
優勝した暁にはぷよぷよカップの参加権利が与えられるとのことです。
イベントの日には既に別の予定が入っていましたが、キャンセルする形参加申請を出しました。
ぼくの実力では参加権利を得るだけでも一縷の望みに賭ける様な思いでしたが何もしないで後悔はしたくない、そう思いました。
やはりぷよぷよが好きなんだと思います。
参加者一覧を見るに、超上級者が入り乱れるイベントになるのは必至であるため
できる限り少しでも可能性をあげるべく練習に励むことにしました。

抽選だけで参加権利を労せず与えられていた前回までと違い
今回は参加するにあたって大きな壁が立ちふさがりました。
抽選に落ちてからモチベーションが一気に消失していた所でしたが、
奇しくもぷよテトパーティーというイベントに巡り会えたおかげで
これまで以上のモチベーションを得ることが出来ました。

この記事を投稿時点で、ぷよテトパーティーの参加申請の締切まであとわずかです。
自分と同じ境遇の参加者と、大会参加権利を賭けて対戦できることを楽しみにしています。
ぜひとも参加しましょう。
 
更新日時:2018/07/24 22:50
(作成日時:2018/07/24 22:22)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア