136

レートの増減の仕組みについて(結論:分からない)

by
梨缶-nashican-
梨缶-nashican-
どうも、梨缶です。

PC版でレート戦に潜っているのですが、ふと思ったこと…


レートの仕組みって何なんだろう?


結論から言えば分からないんですが…



みんなが言ってるのは以下の点。


1、勝てば上がり、負ければ下がる (当たり前)
2、レートが自分より上の人に負けてもあまり下がらず、自分より下の人に負けたら結構下がる
3、レートが自分より下の人に勝ってもあまり上がらず、自分より上の人に勝ったら結構上がる


ここまでは当たり前として…。


1、じゃあ、自分がいくつで相手がいくつの場合、勝ったらいくつ上がって負けたらいくつ下がるのか。
2、自分の「だんい」とか「所属リーグ」は関係するのか?相手のステータスも関係するのか?
3、機種によって計算式は異なるのか?



具体的な数字(計算式)は…(研究されて)ない。




どうでもいいじゃんと言われればそれまでだけど、昔はそんな無駄なことにも本気で計算式を調べて結論を出したりする人もいて…最近は減ったなぁ、と思いました。


ただの感想。


どうでもいいといえばどうでもいいけど、発売から4年以上経っても解明されていないので、日本の労働人口(仕事じゃなくとも)が減っていることが顕著だね。

もしくは自由な時間が減っている。

多分両方。
更新日時:2018/08/05 00:16
(作成日時:2018/08/05 00:16)
カテゴリ
日記
コメント( 3 )
てりやき
てりやき
8月5日 0時43分

最低でも8は上がるで

梨缶-nashican-
梨缶-nashican-
8月5日 1時52分

>アイアイさん
ありがとうございます。ということは下がるのも最低8ということですかね…。
10上がったことがある気がするのですが、9は無かった気がします。1刻みなのかどうなのかも気になりますね。

梨缶-nashican-
梨缶-nashican-
8月5日 2時20分

今確認しましたが、下降の下限は6でした。

コメントするにはログインが必要です
シェア