824

広ぷよカップオフレポ

by
でぃお
でぃお
皆さんこんばんは!
ぷよ界のストリングスパイダーベイビーことジャパリパーク杉内です。

9月1日に行われたぷよクロ大会【広ぷよカップ】のオフレポ書きます!!

さてさて広島のAC環境が滅んでしまったため交流の場を作ろう!ということで開催することになった広ぷよカップですが
どういう訳か17名の参加があり、ぷよぷよチャンピオンシップのポイント対象大会になりました!皆さんありがとうございます。



皆いい顔でぷよぷよやってますね。


大会は16名+1名の見学参加というわけで予選は4人×4ブロック(フェーリブロック、リデルブロック、アルルブロック、山形まり花ブロック)のリーグ戦にすることに!
予選は10本先取と大会としては長丁場の試合となりましたが皆サクサクと対戦してくれて1時間弱で試合終了。



結果はこんな感じ

各ブロック上位2名が決勝トナメ進出、残りは全員でリーグ戦をすることに。
ちなみに決勝トナメは決勝と三決は7先2セット、それ以外は5先2セット、リーグ戦は3先でした。



決勝トナメはこんな感じ。


僕は決勝トナメ1回戦でなのさんに負けました...とても辛い

ミスをせず確実に相手を追い詰めるプレイスタイルで強かったです。

トナメは進んでいき、決勝はルッチェVSくだら、3決はきんぐVSなの

丁度リーグ戦も終わったので全員で試合観戦をしました。

ルッチェが1セット目を先取するも2セット目はくだらが怒涛の勢いで4-1と差をつける...が、ルッチェが覚醒し見事逆転、2セット連取で優勝しました!!



ルッチェおめでとう。

1位のルッチェは10ポイント、2位のくだらには5ポイントが付与されます。


これで大会は無事終了...




















じゃねえよな!!!!!






そうです、真のぷよぷよ愛を決める神ルール1先トーナメントが開催されました!!

毎試合僕が発表する神ルールで試合をするトーナメント!
16人でキリがよかったので僕はシードです。


画像の通り決勝戦は遥々岡山からぷよぷよをしに来たぷよ愛溢れるカラベルさんと高校生ながらオフ会に飛び込んだぷよ愛溢れるダン君の組み合わせ!
カルテットという多分お互いほぼ経験したことの無いルールですがダン君が見事勝利!

優勝!おめでとう!!と思いきや

シード選手でぃおとの真の決勝戦が開かれます!

ルールはだいかいてん!
クルックル回るフィールドに翻弄されながらもでぃお選手が勝利!!見事優勝しました!!

1戦もしてないのに決勝に来れるあたりぷよぷよ愛のたまものですね。

あとくるるさんがやたらと神ルールに詳しくてびっくりしました、皆も始めよう神ルール!




残り時間はフリータイム
みんなでチーム戦したりこおりづけで盛り上がったりなぜか軍人将棋したりとなかなかカオスでした



15分前に皆で会場を片付けて大会終了!

12人くらいで二次会に行きました


広ぷよカップは1~2ヶ月くらいの短いスパンで定期開催をする予定です。

その為、主催の僕の負担をなるべく無くすような運営を目指したんですが、実際のところめっっっちゃ楽だったので来月第2回の広ぷよカップを開きます!

恐らく日程は10月6日(土)

詳細は後日ぷよぷよキャンプにて発表します!
 
更新日時:2018/09/02 00:50
(作成日時:2018/09/02 00:50)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア