569

おいうリーグB1級予選Mグループ 初戦 VS 風味さん 雑感

by
akhua
akhua
風味(1P) 30 - 26 AKHUA(2P)


観戦者の皆さんには「接戦だった」という感想を頂戴して有り難い気持ちでいっぱいです。
ただ、自分の中では「負けるべくして負けた」試合でした。
「B2級では何とかなっていた甘え」をB1級の洗礼によって咎められた、といった感触です。

誰かに読んでもらうのを考慮していない独り言まがいの自己分析が大好きなのですが、その弱点を逆手に取って汚い勝ちを拾うのも戦略の一つでありますので、あまり手の内を明かしすぎたくはないのが本音です。
ですが、皆さんご覧になってすぐ解ると思いますので打ち明けますと、私は凝視が苦手です。

驕っているのか卑屈なのか分からない言い方になりますが、私以上に凝視できない格上って数えるほどしかいないのではないかと(当然定量化は困難ですが)。
最近何でも病名にして弱点を大目に見てもらおうとするのが流行ってますが、「ボクも病気だよ」レベルで凝視できないです。
ウソです言い過ぎました。単にしてないだけです。手を止めればできます。
まあそんな感じで、速攻や早めの中盤で催促を仕掛けるのが得意(そう)な風味さんに、ショウタイムで沈められまくりました。
 
誰かにDisられる前に自虐ネタにしてダメージを軽減する作戦を取りましたが、素直にショックな試合でしたね…たまたま注視できなかった事故的な話ではなく、最初から最後まで見ていなかったのですから。

良かった点は、
・メンタル崩壊しなかった(※ただし、中盤6連取されてたときは潜在的に崩壊していたと想像)
・いつもより連鎖尾入れられた
・いつもより回収率を意識できた
・22-23の試合で、撃たせてからのかなり深い合体をスムーズに完成できた
など、総合的にコンディションは良く、善戦できたとも言えますが、駄目な試合は駄目すぎたのでそこは次に繋げるために反省しなければと心に決める次第でした。
まあ、真面目系クズだから反省できないんだろうなあ。。。() ←任意のツッコミのフレーズを入れてね!
更新日時:2018/09/10 01:12
(作成日時:2018/09/10 01:12)
カテゴリ
日記
コメント( 4 )
4件のコメントを全て表示する
akhua
akhua
2018年9月10日 1時31分

スクフェスの千歌ちゃんのボイスで「これがアクアだ!」って言ってもらえるような試合するようにガンバる><

なもこ|フィーバーS級
なもこ|フィーバーS級
2018年9月10日 19時39分

ライブに行って力をもらいましょう!!

颯
2018年9月12日 19時16分

動画を貼って頂きありがとうございます。
次ファイトです!

コメントするにはログインが必要です
シェア