1963

先折GTRの右側の使い方!

by
ぽんでり
ぽんでり
初心者が初心者に向けて書いてるんで上級者から見たら変なこと言ってると思うかもですがもし気になるのであれば指摘お願いします。自分のためにも…
(ここでの初心者はGTRの形覚えたけど右側が全然消せないで困ってるような人あたりを指します。)
いきなり答えから書きますと連結を作ろう!です。
とりあえずは同じ色でくっつければいいと思います!
よく「邪魔なぷよは催促に使おう!」とか「連鎖尾に入れよう!」と言われませんか?「そんなこと言われてもわからんわー」って思いますよね?そうやって困ってる人はまずは連結を作ればいいんです!それならわかりやすいでしょ?
ではなぜ連結をつくるかというと消せる!それだけです。
ぷよぷよは連鎖でいっぱいぷよが消せれば強いんです。それでまずはいいんです。ある程度慣れれば邪魔なぷよは上手く捌ける方法が感覚でわかってきます。わからなければ動画を見ましょう。おすすめはしばかずさんです。あの人はぷよをいっぱい消すことに特化してると思います。右側にゴミぷよが余ってることが少ないです。そして消えそう感満載な見やすい形を組みます。真似していっぱい消せるようになって強くなりましょう!ではこの記事を見てくださったプレイヤーさんが上手くなりますように…
更新日時:2018/09/26 05:50
(作成日時:2018/09/26 05:50)
カテゴリ
初心者向け
コメント( 1 )
クリッター
クリッター
2018年9月26日 12時46分

初心者の記事少ないからもっと書いたらいいかもね

コメントするにはログインが必要です
シェア