429

智貴翔の大会観戦備忘録 前書き

by
智貴翔
智貴翔
私は子供の頃から、他の人がゲームしているのを見るのが好きでした。
ゲームがうまい人のプレイを見ていると、「このゲームって、こんな事ができるの?すごい!」と、自分が下手でも、ゲームを楽しめるんですよね。
また、自分がクリアできないゲームのクリア画面が見られると、本当にありがたくて。

高校くらいからは、ゲームのプログラミングをするようになり、自分の作ったゲームをプレイしてもらえると、嬉しかったです。

社会人になると、某ゲーム会社の親会社に就職して、仕事で毎日ゲームセンター通いするようになりました。
筐体の3DCADの仕事だったんですが、自分が関わったゲームを遊んでいる人を見かけると、嬉しかったです。
残念ながらリストラされたので、今はその仕事はしていません。

ここ10年くらいは、子供がゲームをするようになり、大会へ足を運ぶ事もあります。
ぷよぷよやテトリスのうまい人のプレイは、面白くて見ごたえがあります。
最近はeスポーツとして、大会も盛んになってきました。

でもゲームの対戦をしない、観戦が大好きって人の記事やブログって、まだあまり無いんですね。
なので、大会を見に行った感想など書いてみようかと思いました。
需要は無いかもしれませんが、忘れっぽい自分の為の記録のつもりで。

完全に一ゲームファンの独断と偏見による感想です。
公平性とか無視です。好きな選手の味方もすると思います。
それでも良いという、心の広い奇特な方は、お読みください。

智貴翔
2018年9月26日
更新日時:2018/09/26 14:30
(作成日時:2018/09/26 14:30)
コメント( 2 )
クリッター
クリッター
2018年9月26日 15時5分

サッカーのようにサポーターって大事だと思いますから、今後の発展を考えれば観戦者も重要かと。

智貴翔
智貴翔
2018年10月2日 8時17分

コメントありがとうございます!そうですね。観戦者も重要になってくるでしょうね。そして今後、ゲーム観戦の文化が発展して、観戦しやすくなれば嬉しいです。

コメントするにはログインが必要です
シェア