659

第2回広ぷよカップ!

by
きんぐ
きんぐ
どうもこんばんは、広島の王こときんぐです。
10月6日に開催された広ぷよカップの振り返っていきたいと思います。


参加者:ぢお、きんぐ、ちゃき、ばんきょう、こいる、ひ、しょわじ、こけんね、シビル、ルッチェ、カラベル、おかえび、Sera、redri、すけぞー、めと、ありゅ、ダン、w.i、こうちゃ


当日、昼飯を岡ぷよ勢と食べる予定でしたが、寝坊をしてしまい断念。
朝6時まで起きている場合ではなかったと反省しています。
とりあえず会場に向かい、他のプレイヤーの到着を待ちました。
ぞろぞろと参加者が到着し、うーーーーしやるか~~~って心境でした。


受付を済ませ組み分け抽選をすると魔のウィッチブロックができてて草でした。(他人事)
我らがセリリブロックは僕、ありゅさん、こうちゃさん、こけんねさん、しょわじさんの5人でした。
試合は皆さんに6.7本ずつ取られながらも全勝で1位通過!
個人的に2位通過のこうちゃさんはこれからどんどん強くなりそうなぷよを打ってて手強かったです。



そして決勝トナメ。
初戦の相手はなんとそのこうちゃさんでしたw 
クジだから仕方ないね。落ち着いて2-0で勝利しました。


準決勝は関西から来られていた”鳳凰院ばん凶さん”でした。
未知のぷよと名前に若干緊張しました。
混戦になりましたが2-1で決勝進出!
本線ぶっぱがかなり刺さってた印象でした。
ばんきょうさんとはクンフーする約束をしました。


そしていよいよ決勝。
相手はこちらも関西からの刺客、redriさん!
たまに連戦をすることもあり、ワンチャンあるかなぁと思ってましたが
相手が強いのと大人数にまじまじと見られているという緊張で0-2でストレート負けでした。カナシイ・・・
相手の中盤に付き合うことをせず先打ちしたところを後打ちで返されるか、
本線しかないところに小さいしかけで動かれて発火点が埋まり大きい追い打ちに対処できず死、みたいな試合が多かったですかね。
前回3位、今回2位、ということは次回は・・・ わかるな??



大会終了後は食事会やらボウリングやらで盛り上がりました。
大会より盛り上がってる人もちらほらいましたね。
ルッチェ君は1日中なにかと昆布ネタでいじられてましたね。
来月も広ぷよカップ開催予定だそうですので続報をお待ちください。
腕前は全然問いません!交流の場として捉えていただいてもいいかもしれませんね。


最後まで読んでいただきありがとうございました!
それでは次回でお会いしましょう。
 
更新日時:2018/10/08 21:27
(作成日時:2018/10/08 21:27)
コメント( 3 )
ばんきょう
ばんきょう
2018年10月8日 21時35分

鳳凰院ばん凶 “真”です

きんぐ
きんぐ
2018年10月8日 21時41分

真つけるか迷ったんですが、必要でしたか…。次回以降気を付けます。

ばんきょう
ばんきょう
2018年10月9日 1時25分

いえいえー、わかって頂けたようでありがとうございます!

コメントするにはログインが必要です
シェア