794

第2回ぷよぷよフィーバーリーグ主催にあたっての思い

by
なもこ|フィーバーS級
なもこ|フィーバーS級
音楽家ぷよらーのなもこです。

10/20より、第2回ぷよぷよフィーバーリーグのエントリーを開始しました。
皆さまの参加をお待ちしています!!


■ぷよぷよフィーバーリーグ Webサイト
http://namob.net/puyof_l/

今回の記事ですが、第2回の主催するにあたっての思いを書き連ねました。




第2回大会を主催するにあたって

・強い人同士で対戦したらどうなるだろう。
・フィーバーの大会って見ないよな?フィバらーとコンテンツを盛り上げたい!


こうして主催したのが第1回です。
あれから1年弱、フィバらーの人口も増え、更に盛り上がったら良いなと実現に至りました!




ぷよクロ最後のフィーバー大会になるかもしれません!

本来、第2回フィーバーリーグ自体は年明けを予定しておりました。
そこへ舞い降りてきた情報が…10/25ぷよスポ発売!
慌てて開催期間を前倒しにしましたw

では何故わざわざこのような事をしたのか…?

フィバらーは、通プレイヤーに比べ少人数です。

2009年頃までのフィーバー全盛期を機に、プレイヤー人数は右肩下がり。
Windows版終了まで決まった数名とのみ対戦する他ありませんでした。

ですがそこから一転!
2016年にぷよクロが発売されてからフィバらー同士の交流が再び盛んになり、
15th/20th参入組からWin版古参復活組まで、プレイヤーも集中し、楽しく対戦してます。

そんな中、ぷよスポ発売の情報を耳にしました。
物凄く興味があるし新しいタイトルで盛り上がって欲しい半面、今集ってるフィバらーがまたバラバラになってしまうのは寂しいと思いました。。

だったらちょっと無理してでも最後に一発やろうぜ!!
という事です。




第1回を経て…

第2回では、何点か変わった所があります。

階級分けについて…
第1回では参加見込み人数が少なかったため行いませんでした。
やはり実力差が出すぎるとモチベーションの低下は起こって当然です。
今回は、参加見込み人数が増えた事により、階級分けを適用する事が出来ました!

1グループの人数について…
第1回の決勝は、なんと8人総当たり!中々終わりませんでしたね。
参加者としては義務感からのストレスが凄かったと思います。
なので、第2回での総当たり戦は4人~5人で想定しています。




最後に…

大会主催の中には上記のような思いが含まれています。
また、協力者でフィーバーの活性化を切に願い活動し続けてきたかおちょむの存在も大きいです。

皆さんのやる事は1つです。

大会に参加して、皆で楽しもう!!!!

■ぷよぷよフィーバーリーグ Webサイト
http://namob.net/puyof_l/
更新日時:2018/10/26 00:43
(作成日時:2018/10/26 00:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア