492

僕のおいうリーグ

by
いさな
いさな
いさなしろうです。こんばんは。

おいうリーグA2級優勝しました。ぷよクロも発売から500時間以上プレイしていてびっくりです。

結局ヨダソウマ君に負けた以外は勝てたのでぷよをする時間はなかった割に頑張ったんじゃないかなと。もっと僕をほめてほしい
決勝リーグに関しては意味不明な勝敗になってるので所詮僕たちはA1の下の団子ってことでしょう・・・

S級以外は団子説を唱えたい・・・


さて、これでようやく役目を終えた僕のぷよクロですが25日にぷよスポが発売されて触ることはなくなりました。

ぷよスポスイッチ版でちまちまやってますが思ったことを何個か挙げていきます。

1.連鎖ボイスについて
 連鎖ボイスは1、2、3、と連鎖数と同じ数字を言うようになりましたね。否定派も結構いるみたいですけど僕は賛成派。
  esportsということは競技をあまりやってない人も見るということでダイヤキュートが何連鎖かなんて知らない人は知らないしわかりやすくなっていいんじゃない?と思います。

2.インターネット対戦 レートに関して
 レートの上り幅、下がり幅については文句はないですが、近くの人とよく当たる気がする?(僕が今愛媛にいるので香川とか広島とか九州、愛知の人とよくあたる)今レートが2600ですが1700とかとも平気で当たるのでマッチング機能がおかしいと思います。
 単純に弱い人と当たると折角買ってくれてる初心者を狩っていくことになるのでかわいそう。

3.インターネット対戦 フィバ通の共通のレートについて
 フィバと通は分けたほうがいいかなーと思います。でも別に分けてなくてもフィバでレート上げようが通でレート上げようが気にならないしこのままでもいい気がします。それよりマッチングで近くのレート帯と当たるようにしてください。

4.とこぷよ
 まあ初心者のためにもあったほうがいい気はしますが、僕は全くやらないので気にもならない…

僕はぷよスポが2000円でも買ってたと思うので500円になってラッキーくらいにしか思ってませんがどうせなら安いうちにPS4版のもついでに買っときましょうかね!

しばらくはぷよスポスイッチ版で対戦募集をしようと思います。連戦もやりやすく僕は大変満足しています!個人的にあめみやたいようくんと対戦してみたいですね・・・


ではまた次回のおいうリーグの時に会いましょう。思ったことをだらだらっと書いたのでめちゃめちゃな文章になってますがゆるしてほしおうつわ
 
更新日時:2018/10/28 17:58
(作成日時:2018/10/28 17:58)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア