1079

第10回早大ぷよマスターズの軽い参加レポートとちょっとした宣伝。

by
deltas
プロ
プロ
deltas
みなさんこんにちは、deltaです。

記念すべき第10回目となる戦技研主催の早大ぷよマスターズに参加してきましたので、軽くですがレポートを書いていきたいと思います。
主催の戦技研のぷよキャン→https://puyo-camp.jp/users/162370
第10回早大マスターズのイベントページ→https://puyo-camp.jp/events/5585

初めに大会のレポートですが、今回、初代と通の2部門に参加してきました。結果から申しますと

初代と通どちらも優勝の2冠でした!!!

最近行われた松戸杯、ぷよテトパーティ通に続いて3度目の優勝とかなり波に乗っていると自分でも感じるプレーの出来でした。緊張の中でも練習してきたことを信じたプレーが出来ていたと感じます。


予選のバトルスタンプ方式の時間は、大会参加者や会場を訪れた人を飽きさせないようにぷよぷよのプレー画面を会場の前に大画面で映しながら熱い実況・解説をするなどもありとても楽しめました!
本線のトーナメントでは運営の方が招待されたぷよぷよのプロライセンス保持者(LiveさんTomさん)による熱い実況、解説、ユーモアのあるトークがありこちらもとても楽しかったです!
大会に参加しながらも実況・解説をしていたLiveさん、Tomさん、予選の実況・解説の運営の方、お疲れ様でした!!



ここからはイベントのレポート

私はイベント当日、午前に行われる初代大会の受付締め切り20分前ぐらいには会場に着くかなーと考えてたのですが、道中でお腹痛すぎてお手洗いハシゴしてたら締め切り少し過ぎたぐらいに会場に着きました...。参加を諦めていたのですが、運営の方の配慮によりギリギリ受け付けて頂きました。本当にありがとうございます...。

会場に着いてからは希望者に配られるなぞぷよを解いて大会待ちの隙間時間を埋めてました。
なぞぷよは取っつきやすい問題から入れて、解き進めていくと徐々に難易度が上がっていく感じでした。私は3/4まで解いたのですがそれ以降は考えることをやめて冊子を閉じました。

なぞぷよの他にもカーくんの塗り絵フリープレイコーナーAIとの対戦コーナーなどイベント参加者を飽きさせない企画となっていました!



短いですが、以上でレポートを終わります。
また来年も開催されましたら参加したいと思いますのでよろしくお願いします。戦技研の方々、とても楽しいイベントをありがとうございました!





↓↓↓ちょっとした宣伝↓↓↓
11月参加予定の関東の大会を勝手に宣伝します。

11/10(土)開催 受付締め切り 11/09(金) 23:00
ぷよスポパーティー+ぷよクエカフェ ※ぷよぷよプレイヤーランキング制度対象大会
ぷよキャンのページ→https://puyo-camp.jp/events/5645
参加費:1600円(フリードリンク付き)
ぷよぷよeスポーツ使用大会。大会開始までフリープレイあり。大会後に希望者はぷよクエカフェに行く予定です
来週末開催の大会となっておりますので参加を考えてる方は申請をお早めに。

11/17(土)開催 受付締め切り 前日まで?
ACぷよぷよ通 第14回蕨デイトナ杯
イベントのホームページ→http://daytonawarabi.grupo.jp/free2325176
参加表明掲示板→http://daytonawarabi.grupo.jp/free839696/1031277/
参加費:500円
ACぷよぷよ通使用大会。ほかにも初代部門、初中級部門があります。イベント中初代・通6時間のフリープレイあり。
大会後に食事会ありですが定員40名程度+受付締め切りが11/14(水)までとなっておりますのでこちらも参加申請はお早めに。
ぷよキャンにもイベントのページがありますがこちらの参加申請は内容に書いてないので不要かと思います。

11/25(日)開催 受付締め切り 11/24(土) 00:15
TOP of Puyo ※ぷよぷよプレイヤーランキング制度対象大会、なごやんぷよの会のマスターズポイント付き
ぷよキャンのページ→https://puyo-camp.jp/events/5583
参加費:無料
東京理科大学ぷよぷよサークルTOP主催の大会。
ぷよぷよeスポーツ使用大会。大会開始までフリープレイあり。前日は初中級イベント、特殊ルール大会があります。



以上です。
どれも楽しいイベントですのでぜひご参加ください!

それでは。
更新日時:2018/11/04 11:38
(作成日時:2018/11/04 11:24)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア