253

挨拶

by
アノ
アノ
どうもはじめまして。ひっそりとぷよぷよをやっているアノと申します。
最近になってこのサイトの存在を知って登録したのでとりあえず挨拶しとくか、という感じです。
ぷよスポ(PS4)でレート2500~2600ぐらいにいます。よろしくお願いします。



----ここから垂れ流し----
ここからは私がぷよぷよについて思ってること書いていくだけなんで気にしなくていいです。どっかにまとめて書いときたいだけです。

まずぷよスポのレートは改善(?)されるのだろうか。普通に500、600差のマッチが連続するのはレートの意味があまり感じられないのでなんとかして欲しい。
あとPS4コンの十字キーって下押しっぱだと横が入りづらくて慣れないとけっこうやりづらい。

話は変わって、これはぷよぷよに限ったことじゃないけど、元からあるコミュニティに新たに参加するのってめっちゃむずい。きつい。いや、コミュ力ある人は多分余裕なんだろうけど私にはない。
そういう意味でこのぷよぷよキャンプってサイトはとても素晴らしいと思います。私もビクビクしながら書いてるけど、ぷよぷよやってる友達いねえわって人も適当に書き込んだらいいんじゃないんですかね。
最近は新規の初心者が増えて如何に彼らを維持するかって問題があると思います。そういう人もとりあえず拾ってここに投げこんであげれば、ぷよ界全体及びぷよキャンの活性化と各自のモチベ維持にも繋がるのでは。
私は基本的に1人でぷよぷよしてて、実力の近い知り合いとかほとんどいなかったんですよ。でも誰かいた方が絶対楽しいし実力も上がります。というか1人でやってるとモチベも下がるし上達もくそ遅いしなんか拷問みたいになります。だからこんな風にならないように初心者は仲間を見つけましょう。


もしここまで読んでくださった方がいらっしゃったら「お疲れ様」と「ありがとう」の言葉をあなたに贈ります。
更新日時:2018/11/07 13:47
(作成日時:2018/11/07 13:47)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア