527

多重折りのギミックを心得ただけで対人戦少しマシになった。

by
りんご
りんご
皆さんこんにちは。今回は昨日しばらくぶりにリーグ戦潜っていたら少しばかり成果を得られたので大したことではないですが書かせてもらいます。
eスポ配信スタート直後は初めは2100まで順調だったか1800まで落とされては2000に戻ったと思いきや1900まで落とされてはの繰り返しでした。それで一回一人で鍛え直すしかないと思い疑似とこぷよひたすらしていました。
キーはずしやら合体やらなんやら15連鎖組もうとするやら挑もうにも続かず結局空回り。練習前と変わらない。 
そんな時初めて前々からしばかずさんの17連鎖動画を機に知り11のあの方を崇拝した私は今まで馬鹿だったと思いました。王冠ぷよ1個やれば並大抵の人は返せない11のなんとかさん時代だったのが10万点以上王冠2-3個の時代なのかと衝撃を受けました。それはいいとしてしばかずさんの大連鎖の秘密は多重折りと私は早期に見切り今となっては先GTR 覚えたら次は多重とテンプレ化されつつあるのかなと感じます。ややこしくてあまり覚える気がなかったのですが連鎖尾もろくに伸ばせない私からしたら藁にすがる気持ちで多重練習中です。まだ実践しきれないのですがその段階で久しぶりにリーグ戦潜ったら勝ちの比率が上がったので驚きました。何より多重組む際の発火点の切り替えこれが凄い生きました。多重でなくても連鎖のツモ噛み合わない時はそれに救われました。隙の回避にもなるし、何よりキーを置かなければちょっとした副砲になるし。なによりカウンターとしても多重のギミックが生きました。それらの要素のお陰で何とか勝ちを拾えました。
この段階でそれだけ成果があるのなら早くキーはずし合体最大火力15を成し遂げ対人を早く満喫してみたいです。
ではでは。
更新日時:2018/11/08 13:21
(作成日時:2018/11/08 13:21)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア