3316

『見て楽しむ』ぷよぷよオススメ動画5選(ニコニコ動画)

by
coo(しもじ)
プロ
プロ
coo(しもじ)
動画を見てぷよぷよを始めた、という方はそれなりに多いと思います。

今回は私が選ぶ見て楽しいぷよぷよ動画5選を紹介したいと思います。

(キャラクターをメインにしたMAD動画等は今回は除きます。)

連戦の切り抜き1本、PV1本、傑作選3本を以下に選出させていただきました。

https://www.nicovideo.jp/mylist/33547084#+sort=7

各動画の紹介と選出理由を軽く述べていきます。


ALFvsかめ ぷよぷよ通1本先取(2010/3/22)

言わずと知れた名連戦と名実況。ぷよらーなら一度は見たことがありそうな動画。
今となってはめちゃめちゃレベル高い内容とかではないですが、伝説になるだけのドラマがあります。

Tom氏の実況も「野試合と化した」など名言多数。画質についてはご愛敬。

【ぷよぷよ通頂上決戦】S級リーグ支援ムービー

bookmark氏作、ひたすら格好いい。こういうの好き。時系列的に前述の100先の1年と少しあと。
この後5回にわたって行われるACぷよぷよ通S級リーグの
熱戦を予感させる激熱PV。
2011年S級はその後主流となった中盤戦主体のぷよの礎ともいうべき興味深い資料です。
ぜひ連戦本編もどうぞ。


2012年度AC版ぷよぷよ通S級リーグ 名試合集

さらに続いてS級リーグの動画。第二回となる2012年のリーグのハイライト動画。
個人的にはかなり影響受けた動画で、本編も全試合(100先×6)何度か見ています。
momokenさんの活躍のほか、最近復帰したsquikaさんの試合などもあり見ごたえ十分。
4者4様の個性を存分に出した素晴らしい大会だったと思います。


【ぷよぷよ通】人類 VS AI 1000本先取 傑作選+α

うって変わって古参ぷよらーしろま氏とmayah(人)氏が作ったmayah(AI)の試合。
まず本数からおかしいが、きっと両方人じゃないのだろう

紹介している動画の中で一番再生数が低いですが、普通の連戦では見れないような展開多数。
動画自体も長いので気楽にのんびり見ましょう。


popo究極傑作集  part1

最後にもはや都市伝説な不定形ぷよらーpopo氏の傑作選を。
最大のpopoファンであるkuroro氏が持つ膨大な資料から選ばれた数試合。
当時かなり多くのぷよらーが待ちわびていた動画で、彼の非凡なセンスを存分に楽しめます。
最近はクラウドさんがpopoさんの動画を何本か公開していますね。



いかがでしたでしょうか。
あくまで個人的に好みの動画を選んだだけなので、みんなが楽しめるとは言い切れませんが、
まあ「ぷよぷよの動画見たいけど、長い連戦の動画はちょっとなあ」みたいな時などに目を通していただければ、
と思います。


coo1029


 
更新日時:2018/11/16 20:38
(作成日時:2018/11/16 20:38)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア