356

第3回広ぷよカップ

by
Tetsu
Tetsu
初投稿のTetsuです。
一年くらい前から広島の岡山寄りに住んでいて、普段は岡山のAC対戦会に参加してます。
第3回広ぷよカップに参加したので、簡単なレポートを。

今回から使用タイトルがSwitch版ぷよスポになりました。
観戦用のディスプレイを紙袋で持って来ていて、大変そうな主催のでぃおさんが印象的でした。
もう一つ印象に残ったのがコントローラーについて。
Switch特有とも言える現象として、プロコン派とジョイコン派がいました。
またPS4勢は操作に苦労していた様にも見え、コントローラーの問題は厄介そうです。

まず大会前に2先勝ち残りの普通の対戦会を30分くらい行なってました。
待ち人数が少なかったので結構回転率は良かった印象です。

大会は参加者10人を5人ずつのブロックに別れて上位2人が決勝トーナメントに勝ち抜ける方式。
自分は4戦全敗でリーグ最下位に。みなさん強い。
最終的に優勝は主催のでぃおさん、準優勝は山口勢のたけいひささんでした。

その後は3DSぷよクロを使って最早恒例となっているらしい神ルール(特殊ルール)対戦会。
全然勝てませんでしたが、通ルール2個消しで11連鎖打てたので満足です。
神ルール王は途中からやって来た千鳥さんでした。
本大会には参加していないので、余程特殊ルール好きな人なんだなと皆さん思ったに違いありません。

試合では全くいいところはありませんでしたが、初めてお会いする方や久しぶりに会う方とお話しできて楽しかったです。
勝負に負けても楽しめるのはオフ会のいいところですね。

ちなみに11/24(土)には岡山でもぷよスポの大会が開催されます。
AC対戦会ではレバー操作が敷居が高いと感じる方も気軽に参加して頂きたいです。
たまのオフ会も楽しいですよ。
 
更新日時:2018/11/11 00:05
(作成日時:2018/11/11 00:05)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア