1111

僕のプレイ機種 ぷよテトPC版

by
なめこ
なめこ
  • PC版を買ったきっかけ

 僕は去年から段々とぷよぷよに興味を持ち出して欲しいと思うようになりました。

 その時どの機種を買おうかなー?と考えた時まずお金がなかったのでps4やSwitchなどのゲーム機を買うということが出来なかった。3DSは持っていたが段々通信周りが壊れて来てたのでそこも諦めた。(PC版を買う前に20thのミニバージョンは買いました)

 ぷよぷよでeスポーツが始まった頃にPC版が発売になると発表されこれは買うしか無い!となりました。

 
  • PC版ってどんな機種?
 そもそもPC版は他機種と何が違うのか?
色々な人がPC版は微妙と言ってますし、言ってると思います。僕も気になったので今回調べて知ったことと実際やってて思うことを書いていきます。


まず前提としてこの機種はぷよテトのps4とswitchの北米版が元となっている。

このため言語は英語のみである。

が正直なんとも無い
なぜならストーリーは存在するが正直どうでもいいレベルだし、誰でも分かるくらいの英語で画面は操作ができる(非公式の日本語化パッチはあるらしい)。あと連鎖ボイスは日本語があるから違和感もそんなに無い。

また海外向けとなっているため日本人は少ない。
僕はPC版で対戦相手を探すのにDiscordを使っています。
詳しくはこちらから↓
https://puyo-camp.jp/posts/54337


レーティング対戦については正直テトがめっちゃ多いです。ホントにびっくりするくらいに。日本人はぷよがほとんどなイメージですが海外はその逆に近いですね。
ここ最近はよく2000台のレートの人にマッチングしたりします。こないだ1万行ったのに。すごいレート差ですねぇ。
人が少ないのでマッチングできる人にも限りがあるのですがね。

バグとかは他の人がまとめてましたし最近は特に無いと思います。

 
  • まとめ
はっきり言って他のハードがあればすぐそっちに行くと思います。でも当分はこの機種で遊んでると思います。

僕がこの記事で一番言いたいのは、
PC版で対戦相手募集してますw

ぷよぷよという狭いコミュニティの中のさらに狭いコミュニティですが僕は楽しんでやっています。もっといろんな人と対戦したいです。

 
更新日時:2018/11/13 00:14
(作成日時:2018/11/13 00:14)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア