1903

タイムアタックに参加させていただきました!

by
rasyute
rasyute
liveさんのぷよぷよeスポーツ タイムアタックに参加させていただきました。
うまく連鎖が組めないですが、15万出せて満足でした。
(30万タイムアタック…?一時間位かかるんじゃないかな)

タイムアタックで、プレイ動画を上げてみたのですが、色々とカオスだったので記事書いてみます。
一応、復帰1日目なので、こんなものかレベルで見ていただけると…

おっと、皆様はじめましてなので先に自己紹介を!

【名前】
rache

【ぷよ歴】
多分1年くらい?
通とSUNやって、あとはアーケードちょこちょこやってた感じです。
プレイ時間的にはすっごい少ないかも。

【好きな積み方】
・のほほ積み
 最近はやらないですが、初心者の頃はこれでもかというほどやってました。
 階段5連できるまえに潰されちゃうからね…

・スケT積み
 ほんと、回さない積み方好きです。
 CPU相手に時々使ってます。
 大体4連鎖までがMAXです。

ということで、軽く自己紹介が終わったところで注意を!

☆注意!

*初心者動画です。
 あっと驚くスーパープレイとか、無いのでご注意を。
 とこぷよで初手11連鎖がやっとなほどの腕前です。
 12が出たら感動。13が出たらショック死するレベル。
 14連鎖…?未実装です。

*ご指摘とかあればお待ちしておりますが、復帰一日目なのでお手柔らかに…
 SUN以降ぷよ7をちょこっとかじった程のレベルです…
 フィーバーから離れていった勢力です。
 (フィーバー今でも苦手です…3個ぷよとか4個ぷよなんてドウスレバインダー)

*GTRとかそんな高度なこと分かんないです><
 階段!挟み込み!(それしか分かんないです。。。)









1.5万タイムアタック


ツモが良かったんです…ツモが…
いい感じに11連鎖組めてよかったです!

☆反省する点

・1連10個同時消しのところほんとどうにかならなかったのかなと思う…
 (というか、同時消しする前に置いちゃいけないとこに赤置いてた気がするの)
 多分、うまく繋げられる実力あったらもうちょいタイム削れた気がします。

・右端左端の無駄ぷよ
 どうにかならなかったんでしょうか…
 まあ、階段やってたら宿命なんですけどね…
 無駄ぷよを連鎖尾に変換できる腕があれば、もうちょいタイム削れた気がs(


2.15万タイムアタック


初手11連まではよかったの…

☆反省する点

・連鎖飛ばし
 (セカンド7連鎖くらいできる予定だったけど、連鎖飛ばしてました。。。
 結局3連鎖同時消しに…これは良くない。
 
・もしかしたら初手もう1連鎖くらい増やせたかも感
 3連鎖同時消しがほんとに悔やまれる…

・残りが非常に悪くて短い連鎖の連発になっちゃった…


正直階段と挟み込みでは限界があるから、色々な連鎖勉強しなきゃなと思いつつ、
まだ、復帰して1日目なのでいいかなと…

という感じで、ちょこちょこやっていきます。
 
更新日時:2018/12/09 05:28
(作成日時:2018/12/09 04:34)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア