383

ぷよぷよeスポーツ inGEO名古屋守山店 ランキングポイント大会 レポート

by
あさり
あさり
ぷよぷよeスポーツ大会 レポート
こんにちは、あさりと申します。
1月29日(日)に行われた、ぷよぷよeスポーツ inGEO名古屋守山店 ランキングポイント大会に参加してきましたので、それについてぐだぐだと感想書いてきます。

もくじ
1.イベントについて
①プロ選手による対戦、ぷよぷよ講座
②プロ選手との対戦
2.大会の様子と、大会に参加した感想
3.全体の感想


1.イベントについて
①プロ選手による対戦、ぷよぷよ講座
今回はぷよぷよのプロライセンスを取得している、くまちょむさんとKamestryさんがおこしになられました。
まず、会場でエキシビションマッチがあり、両者白熱する対戦を繰り広げて頂きました。見ててとても楽しかったです。☺

ぷよぷよ講座は初心者でもわかりやすく、手順がわかるようゆっくり積んで教えて頂きました。教えて頂いた内容は、階段積み、カギ積み(挟み込み)、折り返し、連鎖尾などなど。どれもわかりやすく、初心に帰れました。やり始めた頃の私に見せたい内容です。

②プロ選手との対戦
次にプロ選手との対戦ができるイベントでした。くまちょむさんとKamestryさんにすごいたくさんの人の列ができまして、雰囲気もよく、その場にいるだけで楽しくなりました。ちなみに私は2人に挑戦しに行きましたが、案の定1戦も勝てませんでした。(笑)
緊張しましたが、楽しかったです!対戦ありがとうございました!っと言いたかったですね💦
くまちょむさんは無敗で、Kamestryさんは3敗してました。(確か)
勝った方、すごい...

2.大会の様子と、大会に参加した感想
みなさん緊張してましたが、楽しんで大会に挑んでいられました。
私は今まで、大会に参加どころか観戦すらしたことがなかったため、もっとこう、ピリピリしたものだと思っていましたが、全然そんなことありませんでした。(笑)
私は1回戦ストレート勝ちして、勢いがついたため、2回戦前に対戦相手の方の動画を少し見て予習してました(^_^;)
2回戦結果はマッチポイントで負けました。
うーん、悔しかった。緊張していたのか、ミスが多かったので、それが悔しかったですね。対戦後は、対戦相手のケーケーさんを応援していました。
決勝では、大連鎖合戦をしていたり、見どころ盛りだくさんでした。ライブ配信でみる試合より何倍も楽しかったです。

3.全体の感想
まず、こんなところがよかったな、と思った点は
・雰囲気がよかった
・運営がスムーズに進めていた
・時間がちょうどよく、予定通りに進んでいた。
などなど、まだまだ沢山あります。
個人的には、気さくに声をかけて頂いた方もいまして、嬉しかったです!(私はコミュ障なので、怖気ずいて返事が上手くできませんでした。すいません泣)
ちょっと嫌だったかな、と思った点は、入口近くで、外気が寒かったぐらいですかね。

とまあ、こんな感じで、全体的に楽しかったです。試合は、あーすればよかったとか、こうすればよかったなんて、後悔してばかりですが、なんだかんだ楽しかったです。☺
名古屋でなかなか、ぷよぷよeスポーツの大会をやることがなかったため、遠出できない私にとって大変嬉しかったですし、ぷよぷよ大会の楽しさを知れて、いい体験ができました。また名古屋のどこかで大会があったら是非参加したいです。

大会に参加、観戦された方、プロのくまちょむさん、Kamestryさん、大会を運営されたゲオ、SEGAのスタッフの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

長々と書きましたが、ここまで読んで頂いた方、ありがとうございました。何か問題がありましたら、コメントで教えて頂けると幸いです。

ぷよぷよって本当に楽しいですよね。
 
更新日時:2018/12/11 13:11
(作成日時:2018/12/11 13:11)
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア