366

昨日のぷよカップ観たかったなぁ

by
さかしたまさただ
さかしたまさただ
1回めっちゃ長文で書いたんですけど意味ないから全部消しました(笑)

プロ入りがかかったぷよカップ、ぷよ界隈をウロウロしてる人なら『プロじゃないけど凄いプレイヤー』が沢山いるのを知ってるし、まだ知らない凄いプレイヤーが参加してるかもしれないってめっちゃ期待してるし、そんなプレイヤー達の『人生をかけた熱い戦い』がこの目で観たいんですよね。
ファンだし。

実質肩書きとぷよCS出場権以外にプロライセンスの意味あるのかどうかは正直分かりませんが、でもぷよカップって本気でプロを目指してる凄腕プレイヤー達の熱戦が観れる大会って事でしょ?

観たいに決まってるじゃん。

公式からは選手のブロック分けも発表されないし進行状況もわからず、参加選手達のTwitterぐらいしか情報源が無かったんですが、『このブロックやばいな』とか『あ、あの人決勝進出したんだ』『この人は予選敗退かー残念』とかテキスト文字と静止画を見ながら思ってました。

ブロック予選はまあ仕方ないです。
消化しなきゃいけない試合数多いですし。
あの予選のブロック数から不可能ですから。
でもさ、決勝トナメぐらい配信してくれよ。

何あのトーナメント。
めちゃくちゃ面白いじゃん。
どの対戦もクソ観たいよ。

『誰が勝ち上がった』結果だけじゃなくて、どんな試合だったかが観たいんだよ。

りべさんのtweet以外に知る術無かったんだけど、どんなぷよ勝負だったのか、観たかったなぁ。。。

次のぷよカップも観戦のみ不可の可能性あるから、観戦するためにはぷよカップ参戦しなきゃならない。
観るだけじゃだめなんですか?
てか現地でもそんな見えなかったらしいけど。

結局まあまあな長文になっちゃった(笑)

何が言いたいかと云うと、ぷよカップ予選から観せてくれ。

何で配信無いの?何で?
何でって多分、そーゆー事なんだろうけど(笑)

次は配信あれば、てか観戦出来れば良いな。

希望。
 
更新日時:2018/12/16 12:11
(作成日時:2018/12/16 12:07)
コメント( 1 )
white fatalis
white fatalis
2018年12月16日 20時17分

12月大会中に『観戦者から予選から見たい』という案が出るかもしれない、と一部のスタッフに言っていました(予想通り16日にこの記事が)
29ブロック発表(各選手7~8名)は大崎本社内の13時頃でした。予選は時間通りでしたが、決勝トナメは複数台でやったためかかなり早く終わって(五時半前?)7時頃から8時にかけるプロ対戦会が五時半から六時半で締めくくられました。
複数台でやったら二時間ももたないよ...
尚、私のツイトをみるとわかりますが、私がいた11ブロックの機器(本体)が支障をきたして(1P側だけ操作不能)、交換という遅延が発生しました。(10月大会もたしかどこかのブロックに支障が)
2月はこれが無いように祈りたいが、またPS4なんだろうな...(疲労)

コメントするにはログインが必要です
シェア