569

裏ハチイチを意識したらレートが2600を超え始めた!

by
もあい
もあい
先日投稿した裏ハチイチと花ぷよ種ぷよの記事は読んでいただけたでしょうか。https://puyo-camp.jp/posts/72294
ある人に確認をいただきまして、個人的にはなかなか自信をもって紹介できる記事となっております。

確信をもって裏ハチイチを置いているというより、花ぷよをどこでもいいから種ぷよになるようにおいて後から回収している感覚です。花ぷよをおかないと本線は遠くなりますがその分、隙の無さだけは意識しております。


1.中盤がしやすくなった。
確定を送らせまくっているので当然ですが。

2.火力が出やすくなった
すぐ繋げるルートより何かを挟んだりするルートが見え始めたためですね。連鎖尾は種ぷよの出し方で伸びやすさ全然変わりますねこれ。

3.自分が見えてる以上のことができるようになった。
裏ハチイチを置く前は見えなかったものも置いたら見えるようになる…なんてものがあります。参考→https://puyo-camp.jp/posts/72375
裏ハチイチは可能性を広げる手ですので作業的に置いてしまっても結構強かったりします。理論武装ドーピング?


今後は、見える可能性の範囲広げることや花種の理論的の部分などを考えたいなと思います。
 
更新日時:2018/12/19 03:20
(作成日時:2018/12/19 03:20)
カテゴリ
日記
コメント( 0 )
コメントするにはログインが必要です
シェア